大震災から丸2年

大震災から丸2年

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

今日は3月11日。

大震災から丸2年でしたね。

まだ2年でしょうか、もう2年でしょうか。

 
震災発生当時、

私はたまたまテレビが見られる環境にいたので

その後何度も報道で繰り返し映し出された

津波が押し寄せる映像を、

LIVE中継で見ていました。

 
2011年は、2月に突然親しい友人の死に直面し、

3月に大震災が起こりました。

「あっ、人生っていつ終わるのかわからないんだ」って

直に感じる出来事が2つ続けて起きました。

 
既に副業は始めていましたが、

この2つのショックな出来事のあと、

ギアが入ったのを覚えています。

 
人それぞれ、思うこと、感じることは違いますが、

私は何かあったとき、

こう思うようにしています。

「目の前で起きていることは、

自分に何かを教えてくれているのだ」と。

 

 

 

世界の国々から見たら、

圧倒的に平和な国日本で生活していると

生命の危機に瀕することや

死を意識する機会は少ないと思います。

どれだけ大きな災害があっても

年月が経つとどうしても

風化してしまう傾向にあります。

 
被災地はまだ全然復興していませんし、

原発問題も片付いていません。

 
だからこそ、

この大震災を忘れないこと、

これからもひとりひとりが出来る支援を継続していくこと、

それを意識していくことが

大事だと私は思います。

 

 

 

人生はいつ終わるかわかりません。

1度きり。

 
日々、情熱を注ぎ込める生き様を貫いているか。
日々、出会い・ご縁に感謝しているか。
日々、進化成長し続けているか。

 

 

というのを常に問いかけて行動していきましょう。

 
今日はここまで~。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう