平均額は月間7400円 自己投資 名古屋

平均額は月間7400円 自己投資 名古屋

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

tm_1

突然ですが、勉強ってしてますか?

 

ちょっと言葉を変えましょう。

 

「へぇ!」

 

と言う瞬間は毎日どれくらいありますか?
勉強してたら毎日新しい発見があって、

 

人それぞれ感覚的に自分はやってるほうだとか
まだ自分は足りないとかあるかと思います。
大前提として、私の読者の方は、

 

・いまよりも
・お金を
・多く稼ぎたい、得たい

 

という人がほとんどだと思いますので、聞いてみました。

 

 

では、ひとつの指標として月にいくら自己投資に使ってますか?

 

ここで言う自己投資というのは、
副業でも本業でも何でもいいのですが、

 

ビジネススキルアップのための自己投資と限定することにします。

 

3000円ですか?5000円ですか?1万円ですか?
それともそれ以上ですか?
世の中ってどうなのかなぁと
ちょっと気になったので、調べてみました。

 

シンクタンクだったり、リサーチ会社だったりが調査して
いくつも結果を公開していたのですが、

 

参考までにR25に掲載されていたものをご紹介します。
「自己投資の平均額は月間7400円」
(R25より)

 

http://bit.ly/ZGtgcw
だそうです。

 

ほかのものも大体これくらいでした。
これって多いと思います?少ないと思います?

 

仮に、1冊の本の平均が1500円だとすると、約5冊。
3000~5000円くらいの安めのセミナー参加費だとすると、1~2回。

 

それぐらいということですね。
まず、

 

・いまよりも
・お金を
・多く稼ぎたい、得たい

 

と思っているのにそれ以下だったら、結構問題外ってことになります。
読者さんの中には、私が出してる無料動画などを何度も繰り返し見ただけや
以前やってた比較的格安のセミナーに参加しただけで

 

月20万くらいの利益なら上げている人がいるのも事実なので(少数派ですが)
絶対にそうとは言い切れませんけど、

 

相対的に言ったらやっぱり問題外かと。

 

以前すごい人に会ったことがあって、
その人は世の中で無料で公開されている情報だけで、
月収80万くらい達成したって言ってて、

 

「何やったんですか?」って聞いたら、

 

その道でうまく行っている数人のブログとかメルマガとか
過去から全部遡って読んで、実践したっていう人もいましたが、

 

こういう方はレアです。

 

だいたいそこまでやる人がいないので。

 

 

何もしなくて寝ててもいつかお金が稼げるようになるとか
誰かが簡単に稼げる方法を教えてくれるとか

 

そんな世の中甘くないです。

 

だから今よりもお金を稼ぎたいなら
まず、自己投資をするのは大前提なわけです。
じゃあ自分はどうなんだという人がいると思うので、
私の場合を蛇足にも紹介します。

 

ここ1か月間限定で挙げてみます。
・某合宿参加費 25万円(交通費、宿泊費別)
・某合宿参加費 20万円(交通費、宿泊費別)
・某教材購入費 4.9万円
・某教材購入費 2万円
・某月額利用サービス代 1.5万円
・某セミナー参加費 3万円(交通費、宿泊費別)
・某セミナー参加費 1万円(交通費、宿泊費別)
・某懇親会参加費 1万円(交通費別)
・某懇親会参加費4500円(交通費別)
・書籍購入費  たぶん数万円
パッと思いついたものを羅列しただけなので
だいぶ抜け漏れがあると思いますけど、こんな感じです。

 

少なくとも「お金を稼ぐ」ということについて自分でトライ&エラーを繰り返して
情報発信している人間ですし、それを生業としてますし、

 

私と同じような感じで生きている人は
多かれ少なかれこんな感じで自己投資をしていると思います。

 

 

でも、それは今の話でしょという人もいるかと思うので、
以前はどうだったかというと、
副業とかまったくやっていない時代でも平均よりもはるかに多くの自己投資をしていました。

 

企業のコンサルタントだった時代はコンサル本を読みまくり、
営業マンだった時代は営業マン用の本を読みまくってまして

 

家族に「本買いすぎ」とよく言われてました。
何が言いたいかっていうとノーマルじゃ終わりたくないのに
ノーマルだったら、一生ずっとそこからは抜けられないってことです。
次に、自己投資はしました、
でも、お金だけ払って満足してる人。

 

これも結構多いんです。

 

なんか、「俺こんな高額サービス申し込んじゃったぜ!」とかいうもの。

 

当たり前ですけど、自己投資をした覚悟自体は認めますけど、
それを生かすも殺すも自分次第なんです。

 

当たり前すぎて書きたくもなかったんですが、
ここをちゃんと理解してる人も少なすぎるというのが現実のようで。

 

払ったからと言って、何か揺るぎない金脈みたいなものを
得たわけじゃないです。

 

高い合宿とかじゃなくても、
数千円程度のセミナーや教材だとしても

 

ちゃんと取り組めば元が取れるものばかり。
ちゃんとやれば、必ずと言っていいほど元は取れます。

 

あーだこーだ言うのは、やってない場合です。
投資を活かし切れていない場合です。
だから、投資したなら、
それをいかに活かすのかにフォーカス(集中)すべきです。

 

 

今日なんでこんなこと書いたのかって言うと、
最近ちょっとモヤモヤしてるなぁ、つまんないなぁと感じていて

 

その原因がまさにここだったのです。

 

「みんな本気なのかな。何かあまりにもやらなさすぎだよね。」

 

ってつい思ってしまい。

 

「がんばろうよ!」って思ってしまいました。

 

 

あと、これも前にも書いたんですが、

 

私の基本スタンスとして借金反対派なので、
(私はやったことないですが、借りるとしても親まで)

 

ボーナスとか毎月の給料から出すべきだと思います。

 

 

「何かあっても自分の力で稼ぎ出すことが出来る力」

 

を持つために今夜もがんばっていきましょう!

 
今日はここまで~。

 

 

追伸1;お問い合わせがあるので。

 

【物販ビジネス専門の“起業家アカデミー”について】

 

現在約50名が在籍し、日々切磋琢磨しています。

 

現在募集はストップしていますが、
詳細を知りたい方はこちらまで。

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/cca01b7f190189

 

 

 

 

追伸2;

メルマガはこちら

http://officecrystal.jp/teppan-business.html

 

 

【鈴木英広@ビジネスIQを高める一日一講話メールマガジン】

⇒ http://jikokeihatsu01.blogspot.jp/

 


 

 

 

常念必現
I Can Do it!!
You Can Do it!!
EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT♪

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう