慣れとはほんと怖いもので 名古屋 セミナー 輸入 輸出 起業

慣れとはほんと怖いもので 名古屋 セミナー 輸入 輸出 起業

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

969278_489221454480309_109042571_n

昨日は早朝から本当に無理ってことがあって
思わず吐きそうになりました。
昨日は東京で午前中から面談が入ってたので
朝7時くらいの電車に乗って移動開始したんですね。

 

そうしたら見事に通勤ラッシュにかぶってしまい、
満員電車だったんです。

 

普段この時間の電車に乗ることがここ数年ないので
完全に通勤ラッシュとか忘れてました。

 

独立直前に勤めていたときは毎日6時台の電車に乗ってたので
座れたりして余裕があったんです。
もちろん、愛知県の通勤ラッシュなので都心のそれと比べたら
まだ全然ましだとは思うのですが、
それでもあれは死ぬなぁと。

 

誇張するわけでも何でもなくて、
途中で気持ち悪くて下車しようかとも思ったんですが、

 

降りてしまうと面談遅れる可能性も出てくるので
しょうがなく我慢して乗り続けました。
あれって明らかに異様な空間だと思いませんか?

 

 

乗車してる人のほとんどは、
20代から60代までの社会人、大学生、高校生だと思いますが、

 

何が悲しくて、朝から家族でも、恋人でも、友人でも、
それこそ会社の同僚でもない見ず知らずの相手と

 

身体を密着させないといけないのでしょう。

 

たとえばですが、血の繋がってる両親や兄弟姉妹とだって
一緒に住んで生活している中でだって身体を密着させること
なくないですか?
数えたわけじゃないのであれですが、
電車1両に何百人とか乗ってるわけです。

 

そこには人がいるだけじゃなくて、漏れなくいろんなニオイが入り交じっていて、
香水のニオイ、化粧のニオイ、シャンプーのニオイ、服についたニオイ、汗のニオイ、たばこのニオイ、
食べ物のニオイ、口臭から体臭、などなどなど。

 

私も30歳なのでもう出てるかもで人のこと言えませんが、加齢臭?とか。
こう書くだけでもなんか気持ち悪いのに、
よく毎日毎日、そして人によっては何年何十年と続けられるなぁと。
「だって、会社に通勤するにはそれしかないんだもん」

 

って話かもしれませんけど、

 

久しぶりに満員電車に乗って私が感じたことは

 

私が殊更敏感だからとかではなくて、誰しも最初のころは感じてたことだと
思うんです。

 

だから、もし、そんなのいちいち考えてられないよって思ってたり、
他人と身体を密着させているという「異常性」に、
それが普通って思ってしまっているのなら

 

それ自体が、ずれてきてしまってるってことな気がするのです。
個人的には、

 

朝からあんなストレスフルな大変な思いをして、毎日耐えて会社までたどり着いて、
仕事して、高いパフォーマンスが発揮できるわけないよなぁと。
慣れとは怖いものですね。。

 

 

もうひとつ慣れとはホント怖いと思ったお話を。

 

最近月1である勉強会に本来私は参加権がないのに
特別参加させてもらっています。

 

どんな内容かというと、
マーケッターとして最前線で現役で活躍されてる方の勉強会です。

 

世の中に出回ってないサービスだったり、
最新のオンライン&オフライン融合のマーケティング戦略だったり、

 

いま仕掛け始めている海外ビジネスだったり、
何でも聞けてしまうんですよ。

 

もう有り得ないくらい、ゴロゴロと。

 

全部道筋がシンプルなので、コツコツやれば結果はすぐ出るものばかりです。
この勉強会、どう少なく見積もっても、
1回数時間ですが短期のリターンでも20万以上生めるし、
継続したら、数百、1000万を超えるリターンも生めるんです。

 

だから、失礼ながら価格をつけるとしたら、
月1回数時間だとしても、参加費を1回で20万払っても

 

安いくらいの濃い内容です。

 

1回1万円の講演会とかともわけが違うので。

 

 

でも、参加権があるにも関わらず、
参加しない方も多いのです。

 

自分を変えよう、高めたいと最高の環境を手に入れても、

 

それを存分に活かすということを自ら放棄してしまっては
何にもならないよなぁと。

 

環境を手にしたときは、「よっしゃやってやろう!」って感じだったと思うのですが、

 

知らず知らずのうちに、

 

・手軽に会えるようになった
・簡単に連絡がとれるうようになった
などの理由からか、

 

そのもの自体が持つ価値を、
関わり続けることで得続けられる価値を

 

忘れてしまっているのではって感じました。

 

不参加とか私の理解の範疇を超えちゃってるんですが、
ひょっとして、不参加の人はあまり学ぶことないくらいに思ってるのかな。

 

そうやって、参加するかしないかでどんどん差が開いていくんでしょう。

 
別件ですが、
ある国内プラットフォームで売上&利益を短期で純粋にアップする方法が
勉強会に参加したことで明確にわかってしまいました。

 

とてもシンプルな構造でしたが
私自身恥ずかしながら長らくその視点は見落としていました。

 

もちろん片手間でとか楽してとかではなくて、
コツコツ作業が必要なのですが、これは確信があります。
こちらに関しては、数件テストしてみて
またタイミングが来たら、公開したいと思います。
慣れは本当に怖い!

 

そして、慣れたことに対する自覚すらしていないのなら、本当にヤバい!

 

 

それでは、今日も当たり前の水準を上げていきましょう!

 

 

今日はここまで~。

 

 

 

追伸;インターネットビジネス界を牽引する七星さんの案件。

 

必ず全員確認してくださいね。

 

⇒ http://officecrystal.com/nanahoshi

 

 

追伸2;6月3日からメルマガ新刊を発行します!

【鈴木英広@ビジネスIQを高める一日一講話メールマガジン】

 

⇒ http://jikokeihatsu01.blogspot.jp/

 

 

追伸3;

通常メルマガはこちら

 

http://officecrystal.jp/teppan-business.html

 

 

 

 

常念必現
I Can Do it!!
You Can Do it!!
EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT♪

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう