東京オフィス開設と海外拠点の開設  起業家アカデミー 名古屋 輸入 セミナー

東京オフィス開設と海外拠点の開設  起業家アカデミー 名古屋 輸入 セミナー

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

airplane92 (640x512)

昨夜、某筋よりヨーグルトを大量摂取すると
睡眠3時間でもパワフルに活動できるという情報を入手し、

 

今日午前中にさっそくヨーグルトを買いに行ってきました。

 

自分の行動の単純さといいますか、
素早さといいますか、ちょっと笑ってしまいました。

 
「3時間睡眠」で活動できるって、素敵じゃないですか!?

 
そしてそして、先日これだけ東京にいる回数が多いのであれば
東京にも事務所というか拠点をという件をこちらで書いたのですが、

 

無事東京進出の環境は整いそうです。

 

私のメイン活動拠点は今まで通り愛知から変わることはないのですが、
これで東京滞在中も快適な環境でバリバリっと活動できます。

 
今まで日帰りすることってほぼなかったので、
1回1回宿泊先を探していたわけで、そういうのって手間ですし、

 

基本的にはいつも宿泊するホテルって固定にしていたんですが、
必ず空いているわけでもなかったので、結構面倒だったんです。

 

ホテルを探して探してってやってもなかなか見つからず、
なんてことも何度もありました。

 
それが解消しますし、ひとつの場所に固定なのでいらぬ心配しなくていいですし、
急遽滞在日数が増えても大丈夫ですし、

 

東京にいる間も、腰掛けではなくて、オフィスなので
仕事もはかどること間違いなしです。

 

場所は、、、やはりなのですが、一番の出没地、
新宿にほぼほぼ決定です。

 
で、先ほど、こちらも先日書いた勝負の新しい海外法人関連で
人材の件などで少しだけスカイプでミーティングをしたのですが、

 

やはりきっちり腰を据えて取り組むには
海外にも拠点が必要になってくるかなということで、

 

どのタイミングかはまだ読めませんが、
近い将来に海外にも拠点を置くことになる可能性が非常に高いんです。

 
既存で動かしている海外法人は特段日本国外に拠点を置かずとも
回せていたんですが、今回はそういうわけにはいかないので。

 
「海外拠点」
考えてもみませんでした。

 

今進めている案件を全部ひとりでやるなんて到底出来ないわけで、
そうであるのであれば、海外にいるスタッフや国内にいるパートナーの方々に

 

ビジネスがしやすい環境や私に出来ることは最大限提供して
進めるというのは至極当然です。

 

ワクワクする部分も多いわけですが、
勝負であるのは間違いないので、こちらもきっちり進めていきます。

 
といいますか、気づいたらもうすぐ会社員を辞めて丸2年になります。

 

2年前は物販の利益が100万を超えたくらいで
月収が100万を超えたら会社を辞めるって決めていたので、

 

半分勢いだけで突っ走って、エイヤーで独立したわけですが、
最近はその当時では思っても見なかったこと、

 

想像すら出来なかったと言いますか、
そんな発想自体がなかったことにどんどんリーチ出来ています。

 
やはり、いろんな方と出会う中で見えるものが変わってきたんですね。

 

 

さてさて、昨日こんなことをフッダーの一言で書きました。

 
========================

 

生まれてから培ってきたセンスを変えるのは
ある意味難しいのかなと様々な方を見ていて感じます。

 

ステージを変えるには、この見えないセンスが
超重要だったりします。

 

そして、気づかせてくれる方の存在は
さらに超重要ですね。

 
その存在は、自分よりはるか上のステージにいる方の場合が
ほとんどです。

 

========================

 
これ、さらりと書いたんですが、それこそセンスの良い方、
感度の良い方々はメッセージを送ってくださいました。

 

具体的に言うと、これがわかってビジネスに取り組んでいる
ある一定ライン以上の起業家の方々です。

 
くどいかもですが、2日連続での掲載です。

 

是非、考えてみていただくといいかと思います。

 

 

今日はここまでー。

 

 

 

 

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう