起業するということ モデリングするということ

起業するということ モデリングするということ

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

最近いろいろな方がご紹介されているので

昨日はこちらの動画を見ていました。

http://bit.ly/WDZq7s

 

もう既にご覧になった人もいますか?

親切に音声や書き起こしPDFも用意されているのですが、

やっぱり伝わるのは動画だと思うので、

動画を是非確認してみてくださいね。

起業家として活躍する人、これから起業を志す人におススメです!

1にも2にも勉強⇒行動です。

 

で、テーマが起業についてだったので、

見ながら考えてました。

まぁ自分のことを振り返ったりとかしてたわけです。

どういう思考からサラリーマンの状態から独立を考えて

副業はじめて起業したんだったかなぁとか。

どういう人をモデリングしたんだったかなぁとか。

モデリングの話も出てきたのでちょっと書きたいなと。

 

よくこういう人がいます。

○○さんにカリスマ性を感じてるので、あの人を徹底的にマークします。

あの人とそっくりそのまま同じようにやります。って。

成功者ってほんといろーんなタイプがいますが、

いまネット上とかで目立ってる○○族とか

若くして物凄い収入を得ているような人たちは

やっぱりタイプとしては少数派だと思うんですよね。

今でこそ周りは起業家ばかりですけど、

世の中一般的にはお勤めのサラリーマンとかOLとか

そういう人が大多数なわけで。

 

私ははじめからある程度自分と似たような人を真似してたので
(意図してやってたというより、振り返るとそうだったというのが正解…)

最短ルートだったかはわかりませんけど、

2年くらいで独立して今のところまで来れたんですが、

自分とあまりにもタイプが違う人を真似ようとするのは

土台難しいんじゃないかと思うのですよね。

そもそもバックグランドが違いすぎて真似できない人とか

いっぱいいますし。

 

そういう点では、私なんかは

多数派に入るのでまだ真似しやすい部類かと。

学生時代に起業したわけでもなければ、

普通に就職して曲がりなりにも丸6年会社勤めしてたわけですし。

 

あっ私を真似してほしいとかそういうことではなくて、

あくまで一例で、

すごい人とか目立ってる人とかカリスマ性を感じる人とかに

憧れるのとかは自由ですけど、

自分と生まれ育った環境などのバックグランド、

タイプが違いすぎる人なのに

そういう部分をすっ飛ばして

「自分もできる!!!!!」と何も考えずにモデリングしようっていうのは

ちょっと注意が必要なのではと思ったのであります。

最短で行こうと思って、返って自分から独立とか成功から

遠ざかってるんじゃ、萎えてしまいます…。

なので、モデリング先は非常に重要なのでありますね、はい。

 

 

ちょっと強引に持ってきますけど、

サラリーマン辞めて起業してよかったというのは

紛れもない事で。エキサイティングな世界ですからね、起業は。

自分の欲に素直に恐れず進んでよかったなぁと。

 

家のローンがあるしとか子供が2人いるしとか

もう若くないからとか

言い出したらきりがないのですが、

それで本当に、人生終わっていってしまっても

いいのならいいんですが、

言い訳している人には強く聞いてみたいのです。

「本当にそれでいいんですか?」

と。

 

昨日の話じゃないですが、リスクが高いとか大変だとか

凝り固まった固定観念でいるのは

不幸というか寂しいというか。

本当に本当にやりたいのなら、

勇気を出して1歩前に出て、チャレンジするには最高の世界だと思います。

会社のいち勤め人という環境では味わえない経験ができますからね。

 

あっ、起業を無理やり進めるとかではなくて、

私はいいと思っているけれど、合わない人もいるとは思います。

 

ただ、起業したいと本当は思っている人は見てみてください。

http://bit.ly/WDZq7s

 

何もしないことを恐れましょう。。。

今日はここまで~。

 

 

【緊急開催!】

1月26日(土)にリアル無料相談会を開催します!

詳しくはこちら

http://dime22.biz/bn/0001/x000033

 

月収100万以上の物販のエキスパートも参加します!

本気の方は是非どうぞ!

スペシャルな特典も出します。

 

 

☆サラリーマンを辞めて半年後の1週間で
利益508万円を上げた男のメルマガはコチラ
⇒ http://dime22.biz/fr/0001/77rFgG


 

 

 

常念必現
I Can Do it!!
You Can Do it!!
EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT♪

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう