2日目 口座開設&代行会社訪問へ  起業家アカデミー 名古屋 輸入 セミナー

2日目 口座開設&代行会社訪問へ  起業家アカデミー 名古屋 輸入 セミナー

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

10155351_635506116518508_4174023831275948277_n

「現地に行かなければわからないことがある。」

 
22日から海外に来ていますが、

 

2日目の昨日は銀行口座開設と
法人設立代行会社を訪問してきました。

 
銀行口座は日本間とのやり取りで使うため
当然必要なので開設しに行ったのですが、

 

内情に詳しい社員が同行していたこともあり、
たったの30分で開設が完了し、

 

送金テストを含めても要した時間は1時間弱でした。
正直かなり少し拍子抜けといった感じでした。

 

 

で、まずはじめに今回の海外法人、
ずっとどこで出すのかというのは私のメディアでは詳細は一切書かず、

 

クローズのところだけでお伝えしていましたが、

 

昨夜Facebookに写真をアップしたら、

 

まさかの身内が、おもいっきり「○○の市場制圧をしてください!」
書くという自体が発生していました。

 
まあ、隠してもしょうがないので、もう書きますが、

 

今回海外法人を設立し、拠点として
新しく事務所を持つ(持った)のはこちらになります。

 

⇒ http://rutfi.net/kc10877/13871

 
こちらで分かる方はわかると思いますが、
分からない方もいると思いますので、

 

はいこちらになります。

 

⇒ http://rutfi.net/kc10877/23871

 

 

なぜここで出すことを決めたのかなどの詳細は割愛しますが、

 

今までとは違いかなりリスクを負ってでも
出す価値があると冷静に判断したためです。

 
昨日も社員のことは書きましたが、この事業を進めるために、
外国人の方を弊社社員として雇用しました。

 

確かに様々な条件が揃って実現となってはいますけれども、
環境が最初からあったわけではなく、

 

自分たちで切り拓き、環境を整えて行っていると言うほうが
イメージとしては近いですし、実際そうです。

 
最初から全部用意されていて、あとやるだけというのは
ビジネス初心者や副業スタート時であればいいのでしょうが

 

いま私がやることではないと考えています。

 
やるのであれば、手探りで進めざるを得ないものであっても
事例となるもの、

 

以前に比べてリスクは負えるようになっているので

 

その範囲で出来ることで自分がやりたいと思ったものであれば
何でもやるといった感じです。

 

 

で、昨夜メルマガの最後の【一言】のところで、

 

「現地に行かなければわからないことがある。」

 
と書いたのですが、まさにでして。

 
昨日今日と2日連続で、法人設立代行会社を訪問したり、
他の案件で現地法人を訪問したのですが、

 

日本に居て得られていた情報とはまったく違うんです。

 
簡単に言うと、「情報格差」 ですが、
完全なる「情報弱者」化していました。

 

危うく、支払う必要もないところに大きな資金を投入しそうでした。

 

それが今回、現地に来て、実際にアポを取り
会社を訪問するなどし、

 

自分たちの目と耳で本当のところの実情を確認したことにより、
判明したことが多数ありました。

 

やはり行かなきゃダメですね!

 

⇒ http://rutfi.net/kc10877/33871

 
以前から私は再現性が高いものだけを
日本国内にいて自分が取り組んで出来たことで、

 

かつ他の方が取り組んでもある程度のレベルまで結果が出るもの、出来るもの
そういう “再現性が高いもの” だけを取り組んできました。

 
実際にそういう指導をいただいていたので
そうしてきていたという点もありました。

 

今回もいまは手探りで、とてもではないですが障壁が低く、
再現性が高いものという感じにはなっていない現状から

 

もうそういう事例を創る側だと勝手に自負していますので
いかに障壁を下げ、再現性を上げて行くのか、高くして行くのか

 

そこはどこまでも拘りを持って続けて行きます。

 
もちろん赤字はアウトですが、
事例として創り、まわりに還元するというのも

 

私の中ではとても大きな目的のひとつであり、
今回進めているのは事実ですので。

 

 

22日から今日まで、全日程順調すぎるくらいここまで来ています。

 

こちらに滞在している時間は残り数時間ですが、
やれることはすべて抜かりなく進めていきます。

 
このあとも、とてつもなく優秀な社員が
時間が空いたのを見計らって、

 

急遽1件面談アポを入れてくれたので
それに行ってきます。

 
というわけで、今夜もやれることはどこまでも
拘って進めて行きましょう!

 

 

今日はここまでー。

 

 

【一言】

 

○○さん、やっと本領発揮ですね!
ここからです。

 

私もがんばるので、是非気合い!で!

 

 
【追伸】 起業家アカデミーについて

 

アカデミーの紹介PVはこちら

 

⇒ http://rutfi.net/kc10877/43871

 

 

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう