いったい何が起きているのか分析してみました  名古屋 起業家アカデミー

いったい何が起きているのか分析してみました  名古屋 起業家アカデミー

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

993076_504861102916344_237125245_n

 

今日から7月!2013年の下半期が始まりましたね!
ギアを入れてドカンといきましょう!

 

 

さて、今日は先日さらりと「正のスパイラル」って書いたんですが、
どうも、自分の中で納得いかない部分もあったので、

 

そういうのは気持ちが悪いので要因分析をしてみました。

 

⇒ http://esiox.com/bn/0001/x000178

 
(正のスパイラル=あることが良い結果をもたらし、
その結果がさらに良い結果を引き起こしていく という意味)

 

 

言葉で、「いい流れが来てます!来てます!」 と一言で片づけるのは簡単。

 

でも、それだとたまたまラッキーパンチが当たっただけかもしれないし、
下手をするとこれが1回とか2回とかで終わってしまうのもよろしくないので。

 
別に勝ち負けで判断してないですけど、

 

目指すなら“常勝集団” でいたいですし。

 
私、よく「再現性、再現性」という言葉を使いますが、
1度できたことは何回も、

 

他力本願的に、“起きてほしい” というより、

 

“起こしたい” “実現させたい” ですからね。

 

 

で、こんなことがわかりました。

 

これは最近月収30万を達成した人たちを分析した結果です。

 
5月にある方が達成したのですが、その方の元会社の同僚が6月に達成しました。

 

また別の6月に達成した2名は、同時期に始められた方々で
自由参加の勉強会の時に顔を合わせていました。

 
そのほかにも、

 

まったくの初心者から始めて4月~6月の3か月間で
トータル30万の利益を上げている方がいるのですが、

 

その方は、アカデミーのサポートメンバーの友人です。

 
さらに、もうすぐ月収30万達成の予備軍的な方が数名いるのですが、

 

そのうちの1人は
前述した6月達成の2名と同時期にスタートした方で、
勉強会で顔を合わせていますし、

 

またもうひとりは、サポートメンバーと以前職場が一緒だった方です。

 
また前述とは別に、

 

私からちょうど1年遅れで今年の4月に独立した方がアカデミーにいて、
6月に運営しているネットショップ1店舗で過去最高の月商500万を達成したんですが、

 

実は、この方は以前私と同じコミュニティに所属していました。

 

 

で、これから何がわかったかというと、

 

身近な人が30万を達成したり、先に物販ビジネスで成果を上げているので、

 

“リアリティ” があるということです。

 

まあ、当たり前と言えば当たり前ですが、これ重要です。

 

 

インターネットを眺めていて、

 

「ああ、そういう世界もあるんだー自分もやってみようかな」程度ではなく、

 

何かのきっかけで知り合った人が先に成果を上げている、

 

以前からの知り合いが既に取り組んでいて成果を出している、

 
あっ、友人が利益を上げているんだから、
自分もやれば出来るのかなとか。

 

同じ仲間のあの人ががんばってるから、自分もがんばろうだったり。

 

 

これって、私もとても気を付けてしていることですが、

 

自分よりも高い次元でビジネスされている方と付き合い続けたりすることで
自分の中のスタンダードを上げていくってこと、

 

そして、付き合った結果、実際に上がるってことだと思うんですよ。

 
こうやって書くのは簡単なんですが、分析結果を見る限り、そういうことです。

 

 

だから、運営側としては、
粋の良い情報や最新情報などを提供するというのはもちろんのこと、

 

いかにそういう空気になりやすい「環境」を作り出せるかが腕の見せ所だなぁと。

 
こう書くと自分にプレッシャーをかけることになるんですが、

 

ここをうまく創り出せれば、創り出すことに注力すれば、
いま以上に成功確率を上げられるってことになります。

 
いまの成功“率”には、まだまだ満足なんてしていないので、
そこに力を入れようと。

 
もちろん、本人たちのがんばりもとても重要であるのは間違いないですが。

 

 
では、

 

「いま自分にはそういう環境とか仲間がいないよー」

 

という人はどうしたらいいかと言ったら、

 

そういうところを「自分」で探して、「自分」から参加するとか、
「自分」でセミナーに行って仲間を見つけるとか

 

そういうのが必要なわけです。

 
だって、前述した人たちだって、

 

ぼけーっと生活していたわけではなく、

 

自分でインターネットを使って検索したり、問い合わせしたり、
自分の友人が最近何をしているのかを調べたりして、

 

自分から行動を起こした、その結果が「いま」なわけなので。

 

 

うちじゃなくても別にいいわけですけど、
少なくとも、自分から探すとかという行動は必須なんですね。

 

 

なんでこう書いたかというと、

 

無料相談をしていたら、相談とは離れたところで、とても他力本願的に、

 

「○○してください」みたいなことを何度か言われたんです。

 

それは違うのではないかと。

 
これどこかで書いたんですが、

 

有料ならいざ知らず、無料で提供していることやものに対して、
もっとこうしろああしろ、は違います。

 

どこまでするかを決めるのは提供する側ですし。

 
そして、超他力本願な場合は、おそらく良い結果が望めません。
そこだけは勘違いしないで欲しいんですよね。

 

 

さらに1番いけないのが、うまく行っていない人同士で集まったり
つるんだりして、

 

で何かの愚痴とか言うってことです。

 
気が合うとかそういうのは大事だけれども、
ビジネスから離れたところならいいんでしょうけど、

 

少なくともビジネスにおいては、
ただのキズの舐め合いでまったくもって建設的な行為ではないですからねー。

 

 
というわけで、7月もがんばっていきましょー!

 

 

 

今日はここまで~。

 

 

 
追伸;毎日読者急増中の新刊メルマガ!

 

毎朝6時40分発行!

 

【あなたのビジネスIQを高める一日一講話】

 

⇒ http://jikokeihatsu01.blogspot.jp/
マーケティング関連など、
一日一話ずつ、300日かかさず毎日配信します!

 

 

追伸2;私監修のiPhoneアプリがついにリリース!

 

『1日5分!毎日のマッサージでストレスフリー』

 

⇒ http://bit.ly/11cJdf3
忙しい方でも1日たったの5分でできる、お手軽にできる
マッサージ情報を毎日ご提供していきます!

 

 

常念必現
I Can Do it!!
You Can Do it!!
EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT♪

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう