フィルターをかけて見る癖

フィルターをかけて見る癖

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

日曜日の夜、素敵な時間を過ごされてますか?
まさかサザエさん症候群ですか?

 

【サザエさん症候群】

 

…翌日からまた通学・仕事をしなければならないという
現実に直面して憂鬱になり、体調不良や倦怠感を訴える症状の俗称。
(Wikipediaより)

 

私の知り合いに、以前は日曜の夜にベットに入って寝てしまうと
朝になったら会社に行かなくてはならないので、
ちょっとでも時間稼ぎするために、
毎週日曜日の夜はベットに入らず起きてゆっくり時間が過ぎるのを
明け方まで待つ。
そのため、毎週月曜日は寝不足でヘロヘロの状態で
出社するという人がいたんです。

 

当時はへーそうなんだくらいにしか思ってませんでしたが、
まさにサザエさん症候群だったわけで、
ここまで来るとさすがに末期だった気がします。

 

で、いまどうなったかというと、
会社は辞めてしまって、
すごく精神的にも身体的にも健康になっています。

 

ここまでの人はそうそういないと思いますが、
こんなことを続けていたら身体壊してしまいます。

 

 

さて、
今日ある方と話してたんですが、
何か新しくはじめたいなと思って
たまたまインターネットを見ていたことがきっかけとなって
自分がそれまで全然知らなかった世界を知り
飛び込んでみた。

 

で、まだ駆け出しだけれど、
こんな自分でも不器用ながらやっていたら
まだ小さいけれど成果を出せるということがわかった。
あとは辞めずに続けていくだけ
ということを言ってました。

 

私より年齢はだいぶ上の方だったので、
すごいと思ってしまいました。

 

たまたまかもしれませんが、
私の周りにいる(いた)大人たちは、
冷静に考えると結構な割合で
その人自身が生きてきた中で培ってきた
というよりも
染みついた価値観を押し付けてきていましたから。

 

だから、何かしようにも一歩踏み出さなくなる、
最初からそんなのあるわけないとか疑ってかかる、
うまくいかないに決まってる、
あなたの人生が変な方向に行かないように
あなたよりずっと経験が多い私が
教えてあげている

 

というような人が高確率でいました。
個人差はありますが、
人間、
・自分が経験したことがないこと や
・挑戦したことがないこと

 

特に、
・自分の身の回りにそれをやった人がいない場合、

 

知らず知らずのうちにフィルターをかけて
見てしまうことがあると思います。

 

そういう点で今日の方はフラットに物事を見られているので
すごいと思ったんですね。

 

同時にこうも言ってました。

 

「自分より若い人たちがどんどんやってるのに、
自分が負けている場合じゃない!」

 

人というのは単純な年齢だけで
若い若くないははかれませんね。

 

やっぱり何歳になっても
素直に物事を見る姿勢&気持ち次第ですね!

 

 

もしあなたがサザエさん症候群なら、
早く卒業しましょう!
今日はここまで~。

 

 

追伸;

【物販ビジネス専門の“起業家アカデミー”について】

明日、3月18日(月)18時から期間限定で
受講生募集を再開します。
3か月ぶりの募集となります!
(人数制限あり)

 

 

 

 

 

 

 

☆サラリーマンを辞めて半年後の1週間で
利益508万円を上げた男のメルマガはコチラ
⇒ http://dime22.biz/fr/0002/WPfPhO


 

 

 

常念必現
I Can Do it!!
You Can Do it!!
EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT♪

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう