今のうちに引き出しは広げておこう

今のうちに引き出しは広げておこう

いつもありがとうございます。
起業家アカデミー 代表の鈴木英広です。

一時に比べたら落ち着いたかと思っていた
アメブロ削除
相変わらず続いているようです。

 

いざというときの為に
ちゃんとバックアップは取っておきましょう。

 

無料で取れるのもあるんですが、
やはり有料のものには勝てず。

 

アメブロ→ワードプレスを完全ミラー的に
移行&バックアップが取れるものを念のため紹介しておきます。

 

http://bit.ly/16lPPYJ
昨日のPCジャックの話じゃないですが、
ある日起きてみたら突然削除されてたってことが
あっても大丈夫なように、
大事な過去に書き貯めた「資産」は自分の手で守っていきましょう。

 

今まで時間かけて築き上げてきたものが
一瞬で消えるリスクを考えると、
月数千円は安いものです。

 

 

さて、今日はカリフォルニア在住の友人と
やり取りしてました。
ネットビジネスについてあれやこれや聞かれたので
答えてただけですが。

 

結婚して、旦那さんの仕事の関係で海外に行った人なんですが、
いまは専業主婦をしてまして。
もう1年近く前になるかと思うんですが、
お子さんもいなくて時間があるので、
経営について勉強するために
地元の大学の単科をとったらしいんですね。

 

その課題で、
「身近な経営者を取材してレポート提出する」みたいのがあったらしく、
以前協力したことがあって。
それから、こちらのビジネスに興味が沸いたらしく
ちょくちょく連絡もらってたんです。

 

で、まだ当分はアメリカらしく
いまのうちにビジネス始めちゃえ的な感じで。

 

実は彼女は超巨大メーカーの正社員なんですが、
いまは休職して旦那さんに付き添って海外に行ってて
いまのうちに色々と広げておきたいという考えらしく。

 

まぁ、アメリカだったらebayで年1億くらい稼いでる人は
ゴロゴロいるわけですけど、
どうもこう思ったのは私の影響が大きいらしく。
もともと私がこっちの世界に興味を持ったのは、
学生時代のサークルの後輩に誘われたからで、
実は彼女ともそのサークルで一緒でした。
私とこの2人以外にも、実はこのサークル内で
私たちと同じようなビジネスをしてる人がいます。

 

一緒に活動してから、今年で丸9年経ちます。

 

学生時代からずっと仲良しで、
社会人になってからも
休みのたびに集まってるとかそんなんじゃないんです。
たぶん、9年の間で会ったのも数えるほど。
でも、こうやってまた別の形で
つながってる。

 

これは、根本的に人生観とか価値観が近いんだと思います。
まぁこれは人それぞれの考え方ですが、
自分ががんばるというか何かやって結果出したりすると
まわりが変わる。
まわりが変わるとそのまわりが変わる。
伝播していくというやつです。
その実例かなぁと思ったので紹介しました。
もちろん、良い意味でです。

 

少なくとも、私はそういうまわりの人たちに
新しい道というかを提供してあげられる
そういう可能性のあるものを教えてあげられる
ポジションにはいたいと思ってます。
自分がたとえ大変な想いをしたとしてもです。

 

この一件から、
自分は常にパイオニアでいたい
そういうことをしていきたいんだと再確認したわけです。

 

最近何が楽しいかって言ったら、
自分の発信が誰かに届いてビジネス始める人が出てきたり、
その結果、人生とまで行かなくても
生活が変わったという人が何名も出てくるのが
何よりも楽しいし嬉しいんです。

 

そのために、毎日活動してるみたいなところが
だいぶとあります。

 

もちろん自分の成果も嬉しいですが、
それはちょっと通り越してしまった感があります。
そういえば、
最近は女性の方からもお問い合わせも増えてるんですが、
そのほとんどは海外在住の方からです。
日本よりも、いろんな点でシビアに感じているのでしょうか。

 

 

今日はここまで~。
【あと2日で終了!アカデミー受講生募集!】

現在無料相談を受け付けていますので、
気になる方は、是非、こちらをご確認ください。

http://bit.ly/ZK8tUI

 

 

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう