巨大市場に打って出る、そして最後の30万達成者  起業家アカデミー 名古屋 輸入 セミナー

巨大市場に打って出る、そして最後の30万達成者  起業家アカデミー 名古屋 輸入 セミナー

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

trade__

新しく巨大市場に向けて打って出ようとしています。
輸出関連です。

 

いま私のところは海外販売は米国、ヨーロッパ向けばかりですが、
某大陸の巨大市場で戦おうと。

 
数か月前に案として出ていたものなのですが、
そのときは進捗しなかったんです。

 

いや、「進捗させなかった」が正解ですね。

 
が、今回は進めます。

 
本体ではなく、別会社でやる予定ですが、

 

参入するにはもろもろ障壁はありますが、
切り込んでいきます。

 

別に私たちが初めてやるってことではないですから、
怖いことはないですし、道はあるってことですからね。

 

 

さて、出張中のことだったのですが、
今月達成予定だった「4人目」が見事30万円を達成しました!

 

これで晴れて今月達成見込みだった方は
全員達成し、これまでに35名が30万プレイヤーとなりました。

 
彼の日報を一部転載します。

 
==========================

 

お疲れ様です。

 

【日報】になります。

 

■売上

(累計)
売上 \1,314,348(+\63860)
利益 \300,947(+\22351)
利益率【22.8%】

 
本日の時点で、
当初目標としていた利益30万を達成することができました。

 

本当にありがとうございます!

 

来月は50万まで伸ばしたいと考えていますので、
とにかく今月は次の目標として40万に向けて進みます。

 

今月と同じことしてたら達成できないと思いますので、
新たに戦略、行動計画を来月までに考えます。

 

残り6日間ですので、まずは1日17000円取って40万を達成します。

 

ご確認お願いします。

 

==========================

 

 

彼には停滞することなく、いまのレベルで満足することなく
さささっと更なる高みを追求してもらいたいですし、

 

私もそれを強く望んでいます。

 

 

で、土曜日のゴールデンクラブでの報告会で
ある件について発表したのですが、

 

意外と評判が良かったようですので
こちらでシェアします。

 
いつも先月と今月の数値や進めている件について発表するのですが、

 

2014年に入ってビジネスをスタートした方もいますし、
参加者のレベルも様々ですので、

 

私がいま取り組んでいることをそのまま発表しても
正直ポカーンやピーンと来ない人も多いと思いまして。

 
それだと、発表を聞いている100名ほどの人たちにとって
価値がないことはないとは思うんですが、

 

直接は伝わらないかなぁと思い、
今回は軽くですがこちらについてシェアしました。

 

 

ズバリ、「マインド」「言葉のチョイス」です。

 
で、マインドとか言うとこういうのがあるじゃないですか、
世の中には。

 

自己啓発系の塾とかセミナーとか数日間集中合宿みたいなものが。

 
そして、これまたよくあるのが、
その主催している人が、

 

自分で何か、別に物販とかではなくてもいいんですが、
何かのビジネスをして、そこで成果を出して、成功していて、

 

教えているわけ では なく、

 

その「成功するマインドだけを教えて」
成功しているというものです。

 

 

平たく言うと、自己啓発系のマインドなり何かを教えることが生業で、
それがその方の収入のほぼすべてになっている、

 

そういうのよくありますよね。

 
で、別に自分のことを肯定するわけではないんですが、
まあ自分で書いているので肯定していることになるんでしょうが、

 

私とかってそうではないわけです。

 
ゴールデンクラブの報告会に参加している100名ほどの人たちと
同じようにいまも現役でビジネスをしているという

 

事実があるわけです。

 
いま「何かを教える」ということはしていますが、
それは「成功するマインド」を教えるということが主軸でなくて、

 

輸入で稼ぐ、輸出で稼ぐ、もっと広く言うとインターネットビジネスで稼ぐ、
しかも自分や自分のところでやったこと、

 

いまもやっていることを教えるということをしている というところが
明確に違うわけです。

 
だからこそ、参加した人たちに

 

「マインド」と「言葉のチョイス」というのはシェアする価値があると思い
発表の中に組み込みました。

 

 

で、本題のシェアした「マインド」という部分なんですが、

 

稼げない人たちによくあるのが、

 

「お金払ったんだから、教えてよ!」

 

というものです。

 
いや、もっと言うと「教えろや!」というものです。

 

書くと長くなるのでいちいち書きませんが、
こういう人は稼げるわけもないのです。

 
私が常に意識しているのは、

 

「この人から学んでいるのに、結果が出ないわけがない」

 

「成果が出ないのは失礼だ。恥だ。恥ずかしい」

 

「彼(自分が学んでいる方)のブランドに傷がつく」

 
というものです。

 
私だったら、小玉さんなわけですが、

 

業界トップの下で学んで、お世話になって、毎日直接とは言わずとも

 

月に何度かお会いしたり、
チャットなどでやり取りさせていただける環境があって

 

結果が出ないわけがないんです。

 
だって、自己啓発を教えている人ではなくて、
ビジネスをプレイヤーで現役でやって結果出ている人なわけですから。

 
そして、そこから学んでいる私が結果を出し続けられないのは
どこまで影響があるかはわかりませんけど、

 

悪く言えばですよ、
彼の指導力がないと言っていることにもなりかねないわけです。

 
ここまで考えている人はそうはいないかもしれませんが、
私はそう思って、というかそれだけは常に意識して

 

彼のコンサルに申し込んでお世話になると決めてからやってきましたし、
いまもそういう意識、マインドセットで活動をし続けています。

 
だって、例えばですよ、

 

いまの私が月に10万とか20万しか利益を上げていないとか
1度でもやったら、

 

私のブランドはまだいいとしても、
(自分のブランドは正直私はそこまで気にはしていませんが)

 
彼のブランドを傷つけることになりかねませんからね。

 

 

もうひとつ、「言葉のチョイス」についてですが、

 

思いのほかだいぶと長くなってきましたので、
明日に回すことにします。

 

 

これを読んでいる人たちは

 

是非、自己啓発系のマインドを教える “だけ” 
稼いでいる人から ではなく、

 
学ぶのであれば、何か自分でビジネスをして実際に稼いでいる人から
マインドを学ぶようにしていきましょう。

 
そういう人がマインド合宿とか開催するのであれば、
参加する価値はあると思いますよ。

 
と言いますか、そういう人が開催するマインド合宿でないと
参加する価値がほぼないんじゃないのか、くらいに

 

私だったら思いますけどね。

 

 

上で書いたマインドセットは、
おそらくというかこれは間違いないと思うんですが、

 

よくわからない自己啓発塾ではなく、
実際にビジネスをして結果を出している人の下で私が学んだからこそ、

 
「この人から学んでいるのに、結果が出ないわけがない」

 

「成果が出ないのは失礼だ。恥だ。恥ずかしい」

 

「彼(自分が学んでいる方)のブランドに傷がつく」

 
という思考に至ったんだと思いますしね。

 
そして、だからこそ、
いまも日々ビジネスを楽しんでやれていて、

 

かつ、結果も出し続けられているわけです。

 

 

今日はここまでー。

 

 

 

 

 

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう