私に、起業家としての可能性はありますか?

私に、起業家としての可能性はありますか?

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

816060-1922

日曜日に強い薬でドーピングをしてまで
東京へ会いに行ったエンターテイナーが出ているイベントは

まさにいま、テレビでライブ中継されています。

今年は九州で開催されていますね。

念のためお伝えしておきますと、
私が「ファン」で会いに行ったとかそういう類ではなく、

あくまでも向こうからオファーがあったから
お会いすることが実現したという案件です。

さあ、今回(彼女にとっては最後)の結果はどんな感じでしょうかね。

さて、今日はこんなメッセージをいただいたので
紹介します。

ほかのメルマガ読者さんにも同じような方は
いらっしゃるかもしれません。

========================

変わる…変わりたい…
ずっと、そう思っているのですが…

鈴木さんは、大勢の方を見られてきていて、私みたいに、
ずっと結果も出ず、諦めたり辞めたりしていく人など、沢山見ていらっしゃると思います。

正直、今自分に自信を持てずにいます。
自分は、起業家なんて器ではないのでは、とか。

このままずっと一生、うだつも上がらず過ごしていくのか、とか。

ただ、やはり変わる、変わりたいと思い続けている自分もいます。

大勢の方を見られてきた鈴木さんに聞きたいです。

こんな自分でも、起業家としての可能性はありますか?

こんな状態からでも、変わる事ができると思いますか?

========================

いかがでしょうか?

「あっ、いまの自分となんだか同じだな」

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

こういうメッセージをいただいたときに、
無責任に単純に、

「大丈夫です!○○さんも変われますよ!」

などとお返しするのは簡単なわけですが、
今回私がどうお返ししたのかを紹介しますね。

========================

それはわかりません。

変わりたいとどれだけ強く思い、決意をし、
そこから実際に行動を変えていくのか、

そして結果を変えるのか、ですので。

起業はすべて自己責任の世界ですから。
○○さんがどうされたいかですよね。

ご存知だと思いますが、この順番です。

思いの種を蒔いて、行動を刈り取る。
行動の種を蒔いて、習慣を刈り取る。
習慣の種を蒔いて、人格を刈り取る。
人格の種を蒔いて、人生を刈り取る。

========================

全文ではありませんが、
このような感じで私はこの方にご返信をさせていただきました。

あくまでご返信内容の抜粋ですし、
マインド論と言われるかもですが、

簡単に「あなたも変われます」というのは、無責任極まりないですからね。

いま私の周りには、会社などお勤めの状態だったところから独立して
活動をしている起業家の人が、何名もいます。

本業が何か別にあり、副業の状態で稼いでいる人も
何十名もいます。

もちろん人によって、何かに取り組み始めたときに

成果が出るまでのスピードも
成果として出す実績数値も違います。

最初からトントン拍子にうまく行く人もいれば、
そうではない人もいます。

また、最初から起業家として向いている人、
どちらかというと向いていないタイプの人、

そういう人がいるのも、事実としてあります。

さらに、いままで結果を出せなかったから、
これからも結果を出せないのか、

起業家としてやっていくのなんて無理なのか
と言えば、もちろんそうではありません。

いままでは、得ている情報が悪かっただけかもしれませんし、
(そういうケースも多々あります)

いままで取り組んできたビジネス自体が、
いまのその方のレベル、ステージでは

難しいものだったのかもしれません。

(こちらのケースも多々あります)

何が言いたいかというと、

人によって、起業というのは向き不向きは
もちろんあるけれど、それがすべてではないということ。

得る結果にも差はあるし、出るまでの時間にも差は
当然あるということ。

さらに、その方がいったいどういうところから情報を得て、

どのようなビジネスに取り組んできて、
実際にどのような活動をしてきたのか、

そういうのも全部お聞きした上でしか、
いまの私の周りにいる人たちの事例と比べるにしても

比べられないですね、ということです。

ただ、ひとつだけはっきりと言えることは、

>○○さんがどうされたいかですよね。

ここの部分になりますが、
どれだけ強く思い、実際に行動を変えていくのか

ご自身が本当の意味で、

「起業家になりたいのか」

にすべては懸かっているということです。

あとは、最初から誰しも起業家だったわけではなくて、
稼げない時期があって、そこをなんとか乗り越えて

1万円、5万円、30万円とだんだんと稼げるようになってという感じで
コツコツ積み重ねていって、起業家になったということです。

誰ひとりとして、一足飛びではないです。

仮に、インターネットの物販ビジネスで
月の利益30万円を達成することは

私に可能性としてありますか?

というご質問でしたら、

1日に15分しか時間が取れないとか
クレジットカードが発行できないとか

そういうのではない限り、

“きちんと取り組みさえすれば”、 可能性としてあります。

とお答えするでしょうね。

どこまでも再現性が高い(=成功率が高い)のが物販ですからね。

今日はここまでー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう