自分のUSPを見つけて!?

自分のUSPを見つけて!?

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

2015年、最終月、師走がスタートしましたね!

終わりよければすべてよし!ではないですが、
月初から気合いを入れていきましょう。

12月スタートの昨日は、
8月まで直接指導していたメンター3期生と

対談動画を撮影してきました。

その様子はこちらです。

12314028_907188882683562_4215362018134570601_n

全員が期間内に物販ビジネスで
月収100万円を達成したことは以前も書きましたが

超優秀なプレイヤーたちです。

動画からは彼らの勢いは
そこまで伝わり切らないかもしれませんが、

編集が完了したら動画を公開しますので、
楽しみにお待ちいただければと思います。

さて、先日の続きを今日は書きます。

前回の内容はこちらですね。

⇒ http://officecrystal.jp/blog/?p=1449
少しおさらいしますと、

===============

3年の運営暦のコミュニティ(起業家アカデミー)に
いま約180名が所属していて、

そのうちの25人が月収100万円を現段階で継続している。

そして、また別の25名がプラスして独立を果たしている
ということです。

180人のうち、約28%が
私たちが取り組んでいるビジネスによって

独立を果たし、いま独立して活動しているってことです。

こちらのビジネスで下積み活動を5年続けて、
やっと独立などではないということです。

(途中省略)

まさにテッパンビジネスだと思いませんか?

約3分の1が独立して活動ですよ。

===============

私が所属していた起業塾は5年経って
いま月収100万円オーバーは5人くらいで

でも、うちは3年で25人が月収100万円です。

嘘でしょと思う人もいるかもしれませんが、
2015年に本格的にビジネスを始めて、

3月末で会社を退職して独立して、
4月に月利益で130万を達成して

そこから1度も100万を切ることなく
継続しているという人も中にはいます。

なんでそれが実現できているのか
と思われるかもしれませんが、

起業や副業などと言っても、
初心者の段階で取り組むべきビジネスと

そうではないビジネスがあるわけです。

当たり前ですがビジネスには難易度があり
最初から難しいものに取り組んでしまうと

成果が出ません。

私の所属していた起業塾では
色んなビジネスをしている人、

正確には塾に入って創っていこうとしている人がいました。

様々な角度から分析して自分のUSPを見つけて、
それで新しいビジネスを創っていくという色合いも濃かった。

※USP(Unique Selling Proposition)は、
「独自の売り」あるいは「独自の売りの提案」として知られるマーケティング用語です。

私もやってみたんですが、どうにもこうにもよくわからず、、、
で単純に運が良かっただけなのですが、

そこで私にお勧めされたのが、前々回、前回
“テッパン” と書いたビジネスでした。

当時はきちんと理解していないまま
お勧めされたから輸入ビジネスに取り組んだだけでしたが、

本当に初心者こそ取り組むべきビジネスでした。

あそこで違うビジネスを選択していて、
それをやり続けていたら。

人生にIFはないわけですが、
おそらく1年4か月で独立することも

コミュニティを創り、このビジネスの素晴らしさを伝えることを通じて
稼げるようになる人をたくさん輩出するってことは

できていなかったでしょうね。

ここに関しては、感謝と運が良かったとしか
言いようがありません。

最初が肝心で、そこの選択を間違ってしまうと
かなりの回り道をして、場合によっては

ビジネス自体を諦めてしまうでしょうしね。

仮に特定のビジネスしかしたくないというのであれば
難しいでしょうが、

そうではない場合は、まずはきちんと稼げるビジネス
初心者こそ取り組むべき、成功率が高いビジネス、
即金性が高いビジネス、

というのにブレることなく取り組みましょう。

何度考えてみても、贔屓目なのを差し引いてみても、
やっぱり物販は最強です。

客観的な数値が物語っています。

なにより、時計の針は戻せませんからね。

今日はここまでー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう