18分の7、7分の5 直接だからわかることがある 名古屋 起業家

18分の7、7分の5 直接だからわかることがある 名古屋 起業家

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

P1000382 - コピー (2) (420x274)

昨日は月1のアカデミーの勉強会&オフ会を開催しました。

 

 

アカデミー生は全国に数十人もいるのですが、
昨日は関東関西からの方も含めて18人の参加でした。

 

18人のうち、今月入られて勉強会初参加の方は6人。
(7月スタートでも遠方の方もいるのでこの人数でした)

 

18人中7人が月収30万プレイヤーだったので
なんと参加者の約40%が30万プレイヤー!!!

 

なかなかのレベルの会となりました。

 
しかも、この達成者の7人中5人がまったくの初心者スタートから数か月で30万達成した人なので

 

今月から入った方やまだ30万に到達していない方には
これは刺激になったでしょう。

 

すぐ目の前に成果挙げている人がゴロゴロいたわけですからね。

 

 

先ほど昨日の感想を見ていたら、

 

「自分よりも成果を上げている人たちの“生の声”が聞けた、
直接会えた、空気感に触れられたのが良かった」

 
というのが多くありました。

 
これ、私自身も気を付けていることですが、
“リアル” に勝るモノってないです。

 

これは言い切れます。

 
世の中が発達して、いまは人と繋がれるツールはいくらでもあります。

 

スカイプ使えば相手の顔を見ながら通話できますし、
LINEもあるし、チャットだってあります。

 

ほかにも様々なツールがあります。

 
でも、直接会わないとわからないことってやっぱりあるんですよ。

 

電話やメールじゃわからないこと、
なんというか、肌で感じることというかそういうものです。

 

 

なのにツールの発達によって、
勉強会やオフ会っていうリアルの場に参加しなくても

 

あとで共有される動画見れば大丈夫とか補えるとか勘違いしちゃうんですよ。

 

わかった気になるというか、錯覚しちゃうというか。

 
なんででしょうね。

 

インターネットがこれだけ発達したって
リアルに勝るモノはないのです。

 

バカにしちゃいけないですよ。

 

 

だから私も定期的に会いたい人には自分から会いに行ってます。

 

それは色んな形があります。

 

会いたい人主催のセミナーだったり、勉強会だったり、
直接アポを取らせていただいて事務所なりにお邪魔したり、

 

ときにはプライベートだったり。

 
形はいろいろですが、会いたければ場所は問わず自分から行きます。

 

そして、感覚が鈍るのは絶対に嫌なので、
最近は必ず最低月に1回以上は予定に入れています。

 
直近の1か月の予定を振り返ってみたら、
勉強会に2回、セミナーに1回参加してました。

 

全部名古屋以外の場所開催なので、
交通費+宿泊費で1回数万円かかってます。

 

これ以外にも参加費がかかっています。

 
参加するのは最初から当たり前なのですが、

 

その勉強会なりに参加することでいかに多くプラスになるかを重要視してるので、
10万かかるなら最低でも10万分の情報なり刺激なりをその時間で死ぬ気で取りに行きます。

 

そして、その持ち帰ったものを最短で回収して
そこから何倍にもします。

 
参加するかどうかも自分次第。
そこで何をいかに持ち帰るかどうかも自分次第。

 

勉強会もセミナーも、誰かに会いに行くかも、
全部自分が決めて、他力本願ではなく人任せじゃなくて自分からするから、

 

得られるものがあります。

 

 

突き抜けられない人。
成果がなかなか出ない人。

 

そういう人ほどリアルの重要性を理解していないような気もします。

 
だからそういう人は、実はいま最優先しないといけないことは
自分から人に会いに行くことかもしれませんね。

 

 

あと、勘違いしてる人がいるようですけど、

 

たとえば何か有料の塾でもコンサルでもそれは何でもいいのですが
サービスを自分が受けたりしたとしても

 

入ったら自動的に稼げるとかはあるはずないです。

 

稼がせてもらうんじゃなくて(他力本願)、
自分で行動して、情報取りに行って、学んで、愚直にコツコツやって、
稼ぐ、成果を上げる、それを継続させる力をつけるんです。

 
そうじゃないと一生成果なんて出ません。

 

 

 

今日はここまで~。

 

 
追伸;

 

あと数日で、ある 『すごい教材』 が発売されます。

 

ネットビジネスにおいて必要な基礎知識、マインドについて学ぶのなら
これがあれば他のものは何もいらないレベルのものです。

 

優先的に受け取りたいという方は専用のフォームを準備しましたので、
是非登録してください。

 

⇒ http://esiox.com/kc4/21921

 

 

 

 

 

常念必現
I Can Do it!!
You Can Do it!!
EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT♪

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう