2013年、鈴木の総決算!  起業家アカデミー 名古屋 輸入 セミナー

2013年、鈴木の総決算!  起業家アカデミー 名古屋 輸入 セミナー

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

1001595_555583254510795_310948955_n (1)

昨夜「メンタープログラム」の対談動画を公開したのですが、
さっそく300名以上の方にご覧いただいています。

 

⇒ http://youtu.be/plAEa8uyKwE

 

 

2014年1月からこの「メンタープログラム」の第1期生の指導を始めますが、
動画をご覧いただいて、覚悟できた方は

 

下記から登録しておいてください。
(詳細は昨日のメルマガをご確認ください)

 

⇒ http://rutfi.net/kc4/23181

 
冷やかしとかそういうの本当に要りません。

 

私が2014年に【自らの案件】として相当な覚悟を持って
やる企画になります。

 

 
さて、2013年も大晦日ですね。

 

今日もいつもと変わらずで1日を過ごしていたのですが、
1年の締めくくりであるのは間違いないですし、

 

ひとつの区切りですので、今年をちょっと振り返ることにします。

 
思いつくままに書いてみます。

 
・起業家アカデミーの開校
・インフォプレナーデビュー
・iPhoneアプリのリリース
・メンタープログラムの水面下でのスタート
・アフィリエイターデビュー
・出版社からの取材、書籍掲載
・新規案件のための新会社の設立
・大規模セミナーでの講師登壇
・後輩起業家たちの育成
・月収1000万の達成

 
ほかにもまだまだ色々取り組んだ気がしますが、
これらすべて、この2013年に取り組んだものになります。

 
走って走って走って、この1年を過ごしてきた気がします。

 
起業家コンサルタントとして、

 

「起業家」として、「いちプレイヤー」として小玉歩の背中を追い続け、
「コンサルタント」として、後輩起業家たちに背中を見せ続ける、

 

31年間生きてきた中で1番濃い、チャレンジングで激動な、
そしてどこまでも楽しい1年だったのは間違いありません。

 
別におセンチってわけではないですが、
折角なので1つ1つ振り返ってみます。

 

 

まず、起業家アカデミーの開校。

 

こちらは2013年1月にサポートメンバーとともに
物販専門のアカデミーとして開校させました。

 

「6か月以内に月収30万円」をコンセプトにスタートし、
この12月も新たな達成者が出まして、

 

現在までに「31名」の月収30万円プレイヤーを輩出できています。

 

 

次に、インフォプレナーデビュー。

 

他の方とのジョイントではありましたが、
3月末には自身初となる教材&ツールである「BUYMIL」をリリースしました。

 

現状までに数百人規模の方に利用いただけています。

 

 

iPhoneアプリのリリース。

 

6月には弊社スタッフとともに、
『誰でもできる1日5分マッサージ!』をリリースしました。

 

無料アプリのヘルスケア部門にて、最高でランキング28位を獲得し、
約20000ダウンロードを記録しました。

 

 

そして、7月には冒頭で書いた「メンタープログラム」を
水面下でスタートさせました。

 

こちらからは昨日も書きましたが、
月収100万円以上を3名輩出できています。

 
同じく7月には、新しい取り組みとして、
アフィリエイトにも挑戦しました。

 

徹底的に業界トッププレイヤーを研究とモデリングし、
10日ほどでアフィリ報酬100万円を達成しました。

 

 

8月には、『クビでも年収1億円』図解・実践編に掲載いただく取材を
角川出版から受け、

 

9月には実際に私の掲載されている本が
全国の書店に並ぶという経験もしました。

 
この本の発売日と同日には、

 

2014年に新規でドーンと取り組む案件のための
新会社を設立しました。

 

 

そして、10月。

 

東京半蔵門で開催の560名を集客した
『ゴールデンルールセミナー』に講師として登壇する機会をいただきました。

 

これだけ大規模のセミナーへの出演は、
もしかしたら起業家人生で今後そうないのではと思って

 

意気込んだことがまだ記憶に新しいです。

 

 

そしてそして、この12月。

 

自身のステージを変えるために、文字通り死ぬ気でビジネスに取り組み、
単月で月収1000万円オーバーの数値を達成しました。

 

(おそらく着地は1500万を超えると思います)

 

明らかに、次元が変わりました。

 

 
と、ここまでは基本私に関することばかりでしたが、
それ以上に重視していたことがあります。

 

それは、2013年元旦に「一年の計」として立てた

 
「どこまでも私のことを信じてくれた人は全員必ず成功させる」

 
というものです。

 
こちらは 成功の“再現性” を最重要視して、

 

年間を通して活動してきました。

 

 

アカデミー関連などからは、
もちろん私ひとりだけの力ではないですし、

 

一緒に活動してくれるサポートメンバーや
既に30万円を達成しているメンバーのおかげもあってのことですが、

 

「31名」の月収30万円プレイヤーを輩出できました。

 
これだけではなく、
さらに上の月収100万円プレイヤーも「6名」輩出できました。

 
なかでも、メンタープログラム生の成長は凄まじいものがあり、

 

5名の数値が

 

・月収300万円以上が1名 (三浦紘樹さん)
・月収200万円以上が1名 (花井志穂さん)
・月収100万円以上が1名
・月収80万円以上が2名

 
という結果を残せたことは、

 

「起業家コンサルタント」と名乗っている者として、

 

自身が2013年に「一年の計」として立てたものの
一定の責任を果たせ、達成できたと自負しています。

 
なかでも、この12月に、

 

私の一番近くにいた後輩起業家である
三浦紘樹さんを月収300万円オーバーの世界というステージに上げられたこと

 

女性起業家として活動する、専業主婦で2人のお子さんを育てるママでもある
花井志穂さんを月収200万円オーバーの世界に上げられたこと

 

コンサルタントとして、指導者として、
とても大きな自信と、強い「確信」となりました。

 

 

「自分のステージが上がれば周りを引き上げられる。」

 
私が小玉歩の背中をどこまでも追い続け、
ステージを変え、次元を変えていけば、

 

私のことを信じてくれる後輩起業家たちへ
いろいろなステージを用意してあげられる。

 
それをどこまでも強く感じました。

 

 

まだまだ満足なんてしておらず、

 

むしろ「渇いて」います。

 
この渇きは2014年に持っていきます。

 

 

というわけで、これからも私のことを信じてついてきてくださる方々、
2014年もどうぞご贔屓に。

 

 

それでは、良いお年をお迎えください。

 
やっぱり最後はこの言葉で。

 

 

自分に素直に忠実に。
そして、シンプルに徹底的に。

 

更なる高みの追求へ!

 
常念必現
I Can Do it!!
You Can Do it!!
EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT♪

 

 

今年はここまでー。

 

 
起業家コンサルタント
起業家アカデミー 代表

鈴木英広

 

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう