プロセスなんて口にするな

プロセスなんて口にするな

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

月初なので、アカデミー生やコンサル生から
続々と3月の成果報告が届いています。

 

月中にマメに報連相をくださって、
毎月順調に利益を伸ばしている人が何人もいるので
結果を聞くのがかなり楽しみなんです。

 

ただ、全員がうまくいってるわけでもなく。
横ばいの人、停滞下降してる人、もいます。

 

四六時中、私がうまくいってない人たちの傍にいるわけではないし、
やるかどうかなんて本人次第ですから
わざわざ聞きもしないので
あくまで予想でしかないですが、
そういう人たちはたぶんやってないだけじゃないかなと思っています。

 

他のことが死ぬほど忙しくて
時間がないってわけではなく、
時間はあるのにやってない。
だから、そもそも報連相することスラない!

 

見たわけじゃないので、
絶対そうとは言い切らないですが、たぶんそうです。

 

 

まず最初に断っておきますと、
いま副業でやっていようが本業だろうが
お金を得る、利益を上げる、
自分の収入を得る“ビジネス”をしているわけで、
結果重視なのは言うまでもありません。

 

よく「プロセスが…」という人がいますが、
あれは結果を出した人が初めて発言する権利がある
言葉です。

 

やってないうちから口にしてはいけません。
そういうこと言う時点で、
自己防衛=自分を守ってる だけです。
で、そんな人たちの状況とかを表すのに
ぴったりかなと思う内容の投稿が
私が運営しているSNSにあったので転載します。
(過去に私がアップしたものです)
リサーチサイト使っても、価格差ある商品が見つからない、
手が止まる、やる気がそがれる、その結果全然出品してない
遊びに逃げちゃう、テレビ見出しちゃう、お酒飲んじゃう、

 

で売れない、、、という人も何名もいるようです。

 

そういう人は開き直って出品しまくって見たらいかがでしょうか。
1か月で500とか1000とか。

 

BUYMAとかの無在庫ビジネスなら労力はかかるかもしれませんが、
ほぼリスクないわけですし、

 

500出して1つも売れない、ようは500儲からない、
売れない商品を出すことの方が難しいと
逆から考えてやってみるのも1つです。
(500個はずれを出すことのほうが難しいです)
繰り返しになるのですが、
ちゃんとリサーチできて、出せば、そりゃ10とかの出品でも売れるでしょう。

 

でもこれ、中級者以上だと個人的には思います。

 

いまはリサーチサイトも充実してるので、
リサーチは楽になりま した。10とかでも売るのは可能です。

 

でも、リサーチが苦手でできなくて、1週間で10個しか出せません。

 

そうなるんだったら、
私だったら会社あろうが残業あろうが家族がいようが関係なく
1週間で200とか出します。

 

現に私はサラリー時代にBUYMAやってたとき
なにがあろうと平日でも
1日20個出品することを自分に課してました。
目標じゃないです、ノルマですノルマ。

 

ストップウォッチをすぐそばにおいて
常に時間を意識してましたよ。

 

成果は出るものじゃなくて、自分で“出す”ものです。
ここまで。

 

 

あと、これほんとナンセンスな質問なんですが、
「1日何時間やればいいですか?」

 

とかよく聞かれます。

 

この質問何なんでしょう。

 

誰がやっても同じ何かの単純作業と勘違いしてるんでしょうか?

 

2時間って答えたら、2時間でリサーチとか
出品とかそういった作業やめるんですかね?

 

あとの時間は遊んだりゆったり過ごすんですかね?

 

最初から1日何時間やればいいって決めてかかるから
自分の中で成果も行動量も制限してるんじゃないですか?

 

私が、どうしていたかっていったら、
すき間時間も全部こちらに使ってました。

 

物理的に残業とかで3時間しか取れない日ももちろんありました。
そういう日は3時間やってたんですよ。
5時間使える日は5時間やってました。
休みの日なら、朝から晩までやってました。

 

このビジネスの性質上、
家でパソコン使える時間が何よりも重要だと思ってたので、
幸い最寄駅から電車に乗るとほぼ100%座れたので、
電車の中で寝ることを想定して、
家での睡眠時間を調整して決めてました。

 

人はすぐ努力とか言いますけど、
努力じゃないんですよ、
お金を得る、稼ぐビジネスなんだから
こうするのが当然という感覚です。

 

一切の甘えとか言い訳とか全部排除するんです。
それくらいやったら成果出ます。
うまく行っている人とそうじゃない人の違い
わかりました?
根性論は好きじゃないですが、
結局は気合いですね。

 

 

今日はここまで~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆サラリーマンを辞めて半年後の1週間で
利益508万円を上げた男のメルマガはコチラ
⇒ http://dime22.biz/fr/0002/WPfPhO


 

 

 

常念必現
I Can Do it!!
You Can Do it!!
EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT♪

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう