これがリアルな数字です。

これがリアルな数字です。

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

12308633_906340879435029_3609180725189786144_n

昨日はいい肉の日(1129)ということで、
焼肉を食べに行ってきました。

といっても、何か特別な記念日などではないので、
高級なお店に行ったわけでもなく、

家の近所で散歩中にたまたま見つけたお店です。

こういうのに乗っかって食事に行くとか
以前はほぼしませんでしたので、

最近は少しずつ心境の変化が起きているようです。

さて、前々回のお話の続きを書こうと思います。

私は副業を始めてから
いま丸5年を少し過ぎたくらいで、

当時所属していた起業塾出身で
いままともに独立をしている人の割合が 

率で言うと120分の5くらいなので、

「4.1%」 

というお話を書きました。

“まともに” と言っても捉え方次第になってしまいますので、
仮にですが、いま「月に利益が100万円」ある人という

条件でとも書きました。

5年という月日が流れていますが、
どんなに多くても両手の指で数え切れるくらいなんですね。

あなたはこの話を聞いて、

超少ないと感じましたでしょうか?

まあ、そんなもんだよねー と感じましたでしょうか?

5年経って、120人中5名が
まともに独立をしている状況ということです。

では、いま私の周りにいる人たちですと
どれくらいの人数がそうなっているのかというのを

ちょっと数えてみました。

「私の周りにいる人たち」というのは
数値を盛ろうとすれば

それこそ色んなカウントの仕方ができてしまいますので、
そういうのはやめて、

いまうちのアカデミーのチャットグループにいる人
という条件でカウントしてみます。

アカデミーは設立から約3年経っていますので、
私が所属していた塾とは違う部分があるのですが

(たとえば、私がいた塾は5年前にスタートして、
コミュニティとしては約1年くらいの運営期間で、

その後いまのいままでコミュニティとして続いていない点などあります)

いま把握できる範囲でカウントしますと
25人が「月に利益が100万円」ある人です。

(1回達成しただけの人は除外しています)

だいたい180人くらいいる中での25人ですので、
率で言うと「13.8%」ですね。

これがリアルな数値になります。

で、この25人の中には、今年になって
100万円稼げるようになった人もいれば、

アカデミー設立当初から所属していて、
2013年頃から現在まで継続して稼ぎ続けている人もいますが、

個人差はありますが、とてもリアルな数値です。

どう感じますか?

では、100万円を継続している人ではなくて、
独立をしている人はどのくらいいるのかと言いますと、

だいたい50-55人といったところです。

この数値には前述の100万円達成者もカウントしていますので、
100万円達成者と同じくらいの25名が、

100万円は達成してはいないけれども、
こちらのビジネスで独立して日々がんばって活動している

ということが言えます。

自分も独立を果たした側の人間ですので
ある種感覚的にはずれてしまいますが

3年の運営暦のコミュニティに
いま約180名が所属していて、

そのうちの25人が月収100万円を現段階で継続している。

そして、また別の25名がプラスして独立を果たしている
ということです。

180人のうち、約28%が
私たちが取り組んでいるビジネスによって

独立を果たし、いま独立して活動しているってことです。

こちらのビジネスで下積み活動を5年続けて、
やっと独立などではないということです。

先日、私が無料オファーをやった案件、
テッパンビジネスについて少し書きました。

まさにテッパンビジネスだと思いませんか?

約3分の1が独立して活動ですよ。

明日、さらに突っ込んで詳しく書こうと思います。

今日はここまでー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう