まだ1円も稼いでいない初心者がやるべきこと 起業家アカデミー

まだ1円も稼いでいない初心者がやるべきこと 起業家アカデミー

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

2011-07-05_141657

台風の後、急に冷えてませんか。
朝夕はもちろんのこと、ちょっと気を抜くと風邪ひきますね。

季節の変わり目ですので、
体調管理をしっかりしていきましょう。

 

さて、今日は

「まだ1円も稼いでいない初心者がやるべきこと」

というテーマでザックリと書いてみます。
と言いますのも、
最近またいろいろな形で相談を受けることが多いのですが、

まだ1円も副業だったりネットビジネスで稼いだことがない人は

「稼ぐというのを体験したい」

という願望を強くお持ちです。

まぁ、当たり前と言えば当たり前ですよね。

 

で、実際にじゃあどうやって稼ぐのかという話なのですが、
インターネットビジネスで稼ぐ方法なんてたくさんありますが、

この2つかなぁと思います。

継続的にと言うことではなく、まず1円でも稼ぐということにフォーカスしています。

 

私は副業をはじめてもうすぐ丸3年、会社を辞めて独立して1年半ほどですが、

いままでの経験から、

Youtubeで稼ぐことよりも、

サイトアフィリで稼ぐことよりも、

iPhoneアプリで稼ぐことよりも、

アドセンスで稼ぐことよりも、

単純なインフォ系のアフィリで稼ぐことよりも、

その他様々なインターネットビジネスで稼ぐよりも、

まずはこの2つのほうがはるかに簡単だと感じています。

 

1つ目は言うまでもありませんね。

物販、転売です。

で、その中でも、なぜか初心者の方がやらないというか
そこらへんをおろそかにというか、バカにというかで

多くの人がなぜかやらないんですが、自宅にある不要品販売です。

だって、家にある、いらないものを販売するだけで現金化できて
仕入がいらないんですよ。

そういうことを言うと、すぐに

「1人暮らしで不要品なんてありません」とか言う人がいますが、
本当にいらない服とか本とかそういうのも含め1つもないんでしょうか。

さすがにそんなことはないと思います。

もし、本当に1つもないのなら、実家のご両親などに聞いてみるとか
まわりの友人にいらないものはないかと聞いてみるとかでもいいでしょう。

これ以前書いたかもしれませんが、
じゃあ、私は駆け出しのころ不要品販売で何を売ったのかって話ですが、

もう使わない可能性が非常に高いカメラのレンズ、

資格試験予備校に入ったときに購入した全テキスト、

自己啓発関連の書籍多数、自宅にあった新品のお皿、

使っていない家電、全然着なかった少し高めの私服 などなど

そういうののありとあらゆるものをヤフオクとアマゾンで売りました。

これは副業での純粋な利益とは言わないかもしれませんけど、
家は片づけられてすっきりするし、出品やお客様対応は経験できるし、

実際に現金化もできる。

いいことばかりでした。

本格的に輸入に取り組む前練習みたいな感じでしたね。

いま既に、ヤフオクとかBUYMAとかされているのなら、
並行して進めればいいですね。
もうひとつは、自己アフィリです。

私自身過去の発信では言って来なかったですが
こちらもやれば報酬が発生します。

「自己アフィリ」がわからない方のためにザックリご説明すると、

簡単に言えば、自分で申し込んだり、購入したりして報酬が発生するということです。

たとえば、新しいクレジットカードを作るだけで数千円報酬になるなどです。

超初心者でも、色々調べてやれば数万円くらいなら稼げます。

 

この2つ、初心者の皆さんやってますか?

もしくは、いま全然成果を出せていない皆さんやってますか?

この2つなんて、単純にやるだけの世界です。

でも、なぜかやらない人がほとんどというか、多いんです。

なんでやらないんですかね。

お金稼ぎたいと思って、
ネットビジネスを見つけて副業スタートしようと思ったんですよね。

世の中怪しいサイトや何か煽りまくりのセールスページが多いので、
そういうのを読むと、

「これやったら、いきなり利益で100万くらい稼げるんじゃないか」

とか思っちゃうわけですよね。

思っちゃう気持ちはわからなくもありませんが、、、

あのですね、ネットビジネスと言えども、そんな甘くないんですよ。

 

「私は現実的な話をしていますからね。」

 

あまり言いたくなんですが、

「楽して稼げる」とか「寝てても○○万円!」とか

「○○してても」報酬発生とか

最初の段階からそういうの信じちゃうの辞めにしましょう。

私も自分が動かなくても自動的に収入が発生していくというものを構築していますので
そういう世界が存在しないわけではもちろんないですが、

まぁ、初心者の段階でそれを目指すのはほぼ無理です。

そんなの、副業時代の下積みからコツコツを果てしなく続けていった先の、
自分のレベルが上がった先の話です。

 

まずは、前述の2つ、徹底的に取り組んでみてください。

繰り返しになりますが、現実的な話をしていますからね。

やりもしないで、ネットビジネスでは“1円”すら稼げなかったとか言わないでくださいね。

実際に、現金化して、自分の力で1円でもお金を稼いだ、
自分の口座にお金が入金された。

この経験は0⇒1を生み出したわけなので、あなたにとってとてつもなく大きな1歩になるはずです!
追記ですが、

私自身が物販で稼ぎ始めたというのがあるから
ある意味ポジショントークに聞こえるかもしれませんが、
物販、転売で稼ぐということは

他のインターネットビジネスの何を取り組んでも稼げなかった方たちへの

最後の最後に控えている殿(しんがり)、最後の砦、

というものではないかなぁと個人的には捉えています。

 

さぁ、やるなら、思い立ったら吉日。

いまこの瞬間、今日からです。

明日やろうは、バカ野郎ですよ!

 

今日はここまで~。

 
追伸;先日のメルマガについて

反響が大きかったので、バックナンバーを掲載しておきます。

⇒ http://esiox.com/kc2325/12431

 

追伸2;

いやらしいかもしれませんが、
こちらが私のところが限定公開しているアカデミーのページになります。

生徒さんの実績だったり、そういったものについて
後ろめたいことなど一切ないので、

実名で、顔写真つきで、Facebookリンクあり、月収も、達成者の人数も、
すべて公開できるのです。

⇒ http://esiox.com/kc2325/22431
そういうのを表に出せない、募集ページに掲載できない、
公開できない塾やスクール、教材というのは、
自分から 私のところは「実績がないですよ」 と言っているのと同じですからね。
皆さんお気を付けを!

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう