ネット起業家カフェ族たちはどこへ行った?  起業家アカデミー 名古屋

ネット起業家カフェ族たちはどこへ行った?  起業家アカデミー 名古屋

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

193101_398879133514542_572684526_o

 

今日はかなり思いついたまま書いていますので
纏まりがないかもしれません。

 

こんな日があってもいいですよねー!
と先に “予防線” を張っておきます。

 

 

さて、今日は日中2件ほど法人コンサルに行ってきました。
仕切り直しだったり、順調に推移していたり。

 

そして、珍しく今はメルマガを「喫茶店」で書いています。

 
あれっ、以前一世を風靡した? ネット起業家カフェ族? たち
どこへ行ったのやら。

 

最近トンと見かけなくなりました。

 
自宅もしくはマイオフィスで活動することの良さにやっと気づいて
そちらで活動するようになったのでしょうか。

 

はたまた、毎日のように集まって、
ワイワイやって稼いでる風を演じたりするだけの現実に気づき疲れてしまって、

 

撤退していったのでしょうか。。

 

 

とそれよりも、大前提として、

 

外(喫茶店)でないと出来ないビジネスモデルを
構築しようと日夜戦っていたのでしょうか。

 

ちょっと皮肉が過ぎましたかね、失礼。

 
あっ、たとえそういうモデルだとしても、
秀逸なものがあるのも知っていますので、全部を否定するわけでもなく。

 

程度だったりの問題でしょうか。

 

 
さてさて、昨日オフィスでメルマガを書いているときに
いつの間にか落ちていて、

 

気づいたら書いたメルマガが消えていたという
何とも悲しい自体が発生しました。

 
先日ある人が

 

「私は季節の変わり目にすごく眠くなったりする」

 

って言ってたのを思い出し、
私もそれかと思いきや、否、おそらく疲労がたまっていたのでしょう。

 

 

しかーし、いま程度の業務量で落ちてるようでは、
この先が思いやられるなぁとか冷静に思いながら。

 
だって、今日パートナーとチャットしてて、
ニッチな市場だけれども、実は大きくて、専門特化してるので、
なかなか新規参入できない障壁が高いというものを見つけてしまったから。

 

これは「アツ過ぎるなぁ」とひとりでニヤけておりました。

 
こういうときって、経験則でものを言うのはいかがかと思いますが、
大抵の場合うまく行きます。

 

というか、うまく行かせます。

 

 

近々、ちょっと大きな華を咲かせますので、

 

「是非乞うご期待!」

 

とここで公に書くことで、
自分にもパートナーにもプレッシャーをかけてみます。

 

 

いま一緒に活動することの多い起業家の皆さんには、
うまく行ったら、ケースを何らかのかたちで “恵み” って言ったら変ですが

 

還元というかどんどんしていきたいと考えています。

 

 
さてさてさて、ホリデーシーズンが始まりましたね。

 

昨日書いてたネタはこの件です。
あっ、ご存じない方に補足をすると輸出ですね。

 
私のところは、海外法人が2社ありますが、
2つとも無事審査を通過したので、ここからドーンと行きます!

 

(プラットフォームで販売するときに、
一定の条件をクリアしないと特定商品群はこの時期は販売できないのです。)

 
そのための仕込みを数ヶ月前からしてきたので、
やっと来たかという感じですが、

 

こちらもきっちり華を咲かせます!

 

 
と、前置きが長くなりましたが、
今日書きたかったのは前述のことではなく。

 
昨日、Facebookでこんな書き込みをしました。
もしかしたら、ご覧いただいた方もいらっしゃったかもしれません。

 

⇒ https://www.facebook.com/hidehiro.suzuki/posts/566610886741365

 

 

>最近いろいろ見てて思うのが、不義理ってしちゃいかんと思うのですよ。
>お互いに独立した人間同士なので、適度な距離は取った方が
いい場合が多いのですが。
>なんでそんなことしちゃうかなぁってのがあって。
>本当に些細なことで、一生わだかまりできるのって超嫌じゃないですか。

 

 

これ、心配してくださった方もいるのですが、
まったくもって私自身に何かあったとかではありません。

 

同じ業界を見ていて、複数そういうものを目にしたので
つい書いちゃったという感じです。

 
これについてある方が、
>まあ、美意識が無いですね。簡単に言えば、見苦しいです。

 

ってコメントをくださったですが、まさに!です。

 

 

「自分の美意識に反するビジネスはしない。どれだけ儲かるとしても」

 

こちら、以前作成した私が大事にしている「5つのマインドセット」
の中で1つとして書いていることですが、

 

本当にまさにです。

 
やるのなら、綺麗にビジネスしましょうよ、と改めて思いました。

 

 

どれだけ成功していようが、どれだけお金を稼いでいようが、
言葉を選ばずに言いますが、

 

美意識に反するものって、寒いですよ、見ていて。
そういうものは是非目に入らない、見えないところでやっていただきたい。

 
「稼いでいる額の大きさ」「それを受け入れる側の人間(稼いでいる本人)の器の大きさ」
アンバランスなのでしょう。

 
公然とメディア使ってはやめましょうよ、と
「人の振り見て」 と私は絶対にしないと心に決めております。

 

 

また、別ケースですが、

 

>人間は感情がある。そういうことを考えずただ「学び」だけで
>師匠を利用するのはよくない。

 

こちらも、まさに! です。

 
「お前みたいな31の若造が何を物申す!」 って思う人もいるかもしれませんが、
年齢ではなくて、やることが「若い」方がなぜか多いんですよ。

 

普通そんなことする? 仁義はないんですか? 筋を通すとかないんですか?
っていうのが多くてですね。

 
決して私が全部足りているとは言いません。

 
でも、一応これでも数十人規模のコミュニティを率いている事実は自覚はしているし、
少なくともその人たちは私の言動をウォッチしていると思っているし、

 

その責任の重さを受け止めながら、格好つけずにそのまま本音を言うと

 

コミュニティを始めたのは自分だけれども、

 

その重責に押しつぶされないかなぁとか思いながら
日々かなりいろいろ考えながら動いています。

 
傍から見たら、どう見えているかわかりませんが、
少なくとも自分ではそう思って動いているつもりでいます。

 

 

私からしたら、ご本人たちの自覚、ある意味での覚悟の問題かなぁと思いましたが、

 

是非、今日これを読んでくださっている方々は
上記のようなことはゆめゆめなされぬよう願うばかりであります。

 

 

というわけで、
今日はちょっぴり違ったテイストでお送りしました。

 

いつも一緒じゃつまらないですからねー。

 
実は完全な自己満ですが、今日のテイスト意外と気に入っています。
軽い感じで読みやすくないですか?

 

 

今日はここまで~。

 

 

 

 

 

 

【月収30万円を手堅く目指す物販ビジネス専門“起業家アカデミー”】

 

2013年10月末までに「29名」が月収30万円を達成!

 

現在約70名が在籍し、日々切磋琢磨しています。

 

現在募集はストップしていますが、
優先的にご案内などを受け取りたい方はこちらまで。

 

人生を変えられるのはあなた自身でしかありません!

 

⇒ info☆officecrystal.jp

(☆を@に変更してお送りください)

 

 

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう