あと1名で成功率100%。メンター生の数値を公開!

あと1名で成功率100%。メンター生の数値を公開!

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

 

ついにそのときがやってくる。

あと1名で 「成功率100%」
コンプリート!

 

最近こちらに書いていなかったのですが、2015年2月中旬に募集をし選考して、3月1日からスタートしていた私のメンタープログラムですが、今月8月末で6か月のサポート期間が終了となるのですが、いまメンター生の数値はこんな感じになっています。

 

※詳細は割愛しますが、メンタープログラムというのは、期間中に最低ラインとして「月収100万円」を達成するというプログラムです。

 

私が個人向けに提供しているコンサルティングサービスとしてはもっとも高額なものです。(法人へのものは除いてということです)

 

 

そして、左がメンター生全員分のスタート時の3月単月の利益数値で、右が先月7月までの単月の最高利益です。

・5万円  ⇒ 212万円
・38万円 ⇒ 211万円
・29万円 ⇒ 132万円
・54万円 ⇒ 122万円
・27万円 ⇒ 101万円
・25万円 ⇒ 101万円

・70万円 ⇒ 56万円

 

ということで、7分の6(7人中6人の確率)で月収100万円達成となっています。

 

あっ、念のためお伝えしておきますと、全員、物販ビジネス だけ の利益数値です。

 

情報発信での「アフィリエイト報酬」とか「コンサルティング受注」の報酬は一切なしでってことですね。

 

よくあるあるの、、、物販では月に30万しか利益がないのに、コンサル受注分が70万あって、足して月収100万円! キリッ! みたいなものでは、決してないということです。

 

 

この結果を見て、どう思われますか?

・物販ビジネスは夢が広がるなあ! でしょうか?
・たったの5か月間でこんな成果が出るなんて嘘でしょ?
・どうせカラクリがあるに決まっている でしょうか?
・何か飛び道具でも、メンター生特権で教えているんでしょ? ですか?

 

いえ、カラクリもないですし、特段何かこれ扱えば儲かるみたいな情報は教えていません。

ですが、事実としてこの結果があります。

 

圧倒的に成功してきているプログラムだと言えると思いませんか、超客観的な数値として。

 

 

私の指導が云々とかではなく、言うまでもなく、現メンター生たちが極限まで日々活動をしているからこその、この結果です。

 

極限という言葉を簡単に使っていますが、個人でやれる限界の、その先のまた限界を超えるレベルで日々1人1人が戦っています。

でなければ、前述のこの結果は成し得ません。

 

==================

・5万円  ⇒ 212万円
・38万円 ⇒ 211万円
・29万円 ⇒ 132万円
・54万円 ⇒ 122万円
・27万円 ⇒ 101万円
・25万円 ⇒ 101万円

・70万円 ⇒ 56万円

==================

 

仮に“凄い”という言葉を使うのであれば、現メンター生たちが優秀なだけです。

 

(もちろん、指導はかなりガリガリ厳しくやっています。レベルの低い資料とか出してきたら一瞬で突き返しますし、面談やグルコンでぶった斬ったことも何度もあります。

 

日々のチャットでのやり取りも相当厳しいと思います。

 

人によっては、私に殺意すら覚えた人もいるかもですね。

 

でも、いいのです。

彼らが決めた目標の成果を出していただいて、起業家として羽ばたいていただくことが最上位概念です。)

 

先日チラッと書きましたが、起業家アカデミーとは完全に別で、私の今まで副業開始から約4年半のすべてを注ぎ込むというプログラムですからね。

 

 

当時応募も私の想像をはるかに超える数あり、選考段階でも相当悩みました。

 

その選考を通過して来た、相当なレベルで腹を括った、覚悟を決めた方ばかりが集っているだから結果を出すのでしょうね。

参考;メンタープログラムの選考結果を発表します。(関連記事)

 

これはまた最近そういう傾向にあるなと思うので書きますが、キャリアも成果もまだまだなのに、少し物販ビジネスで成果を上げたら、猫も杓子もコンサルティング募集という風潮が業界にはいまもあります。

 

以前に比べたら、その傾向が強まっている、加速している気もします。

 

別に募集するなとかは思いませんが、受ける側の実績数値(出す結果)というのは、もちろん教えるのがうまい下手なども関係しますが、基本的に、 サービスを提供する側のレベル によって、決まります。

 

それだけ責任が重いサービスであり、ビジネスです。

 

そのことだけは忘れてはいけないですね。

 

やるんだったら、前述の数値を生徒さんに当然のように出してもらう覚悟でやらないとですね。

 

物販では月に30万しか利益がないのに、コンサル受注分が70万あって、足して月収100万円!とか寒いです。

 

 

さてさて、まだ100万円未達成の残りの1名ですが、8月9日段階までの数値で、今月の利益は約38万円となっています。

 

この方が達成すれば、「成功率100%」。
コンプリート!

 

明日はこの方とオフィスで面談が入っていますので、進捗確認と月末までに投入できる施策を詰めます。

 

 

というわけで、先日は「みんなどんなセミナーやってるの?」と書きましたが、コンサルティングを提供するなら、こういうレベルでビジネスしましょうね。

 

コンサルでしたら、私もあなたも同じ土俵ですからね

 

 

そして、

ビジネスは結果がすべて です。

 

 

今日はここまでー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう