開始1年かからず、独立を果たした上村さん

開始1年かからず、独立を果たした上村さん

いつもありがとうございます。
起業家アカデミー代表の鈴木英広です。

20150605094713

日曜夜をいかがお過ごしでしょうか?

土日がお休みの方が多いと思いますので、
「明日から仕事かあ、嫌だな」とかそんな気持ちで過ごしていますでしょうか?

「昨日も今日もばっちり副業に取り組めたから
気分がいいなあ!」という感じでしょうか?

さて、昨夜「私に、起業家としての可能性はありますか?」
というメッセージをいただいた話を書きました。

それについて、要旨を簡潔に言うと、

起業というのは向き不向きはもちろんあるけれど、
それがすべてではない。

得る結果にも差はあるし、出るまでの時間にも差は
当然ある。

さらに、いまの私の周りにいる人たちの事例と比べるにしても
ヒアリングをしっかりとしないと、比べられない。

ただ、ひとつだけはっきりと言えることは、

最終的には、ご自身が本当の意味で、

「起業家になりたいのか」

にすべては懸かっているということ

を書きました。

あとは、最初から誰しも起業家だったわけではなくて、
稼げない時期があって、そこをなんとか乗り越えて

1万円、5万円、30万円とだんだんと稼げるようになってという感じで
コツコツ積み重ねていって、起業家になったということです。

誰ひとりとして、一足飛びではないことも
書きました。

そのメルマガにまたメッセージをいただきましたので
ご紹介します。

メッセージをくださったのは、
上村さんというアカデミー生の方で、

彼の背景を少しだけご紹介すると、
昨年秋から、先に会社の同僚がビジネスをしていた影響もあり、

まったくの初心者で副業として物販ビジネスをスタート。

初月はほぼ利益がない状態でしたが、
コツコツ活動を継続していき、2か月目が終わる頃に

約5万円の利益を得る。

3か月目は約8万円と横ばいで少し停滞。

ですが、信じて継続して活動し続けた結果、
4か月目に活動が実り、

一気に単月利益を35万円まで伸ばす。

開始半年後には単月利益は63万円へ。

そして、開始9か月目に単月利益101万円を達成。

既に会社退職が決まっていて、
まったくの初心者でインターネットビジネスの物販を開始した1年以内で

独立を達成、という方です。

それではメッセージをどうぞ。

========================

いつも貴重な情報発信をありがとうございます。
本日のメルマガの件です。

私もついこの間まで、「自分はこっち側の人間ではないのではないか」と
メルマガに登場した方と同じように強い不安を抱えていました。

でも、今の人生を変えたくて起業家アカデミーの門を叩いた
あのときの思いを捨てられず、

「思い」だけで活動を続けた結果として、鈴木さんのご指導のもと、
本当に人生を変える事が出来ました。

思いの種を蒔いて、行動を刈り取る。
行動の種を蒔いて、習慣を刈り取る。
習慣の種を蒔いて、人格を刈り取る。
人格の種を蒔いて、人生を刈り取る。

起業家としての向き不向きはあると思いますが、
強い思いが有れば、人生は変えられる。

これを身をもって実感する事が出来ました。

人生を変えたいという思いから、起業家アカデミーに入会する事を決め、
起業家アカデミーに入会した事で、

先を行く先輩方から学び、実践する事が習慣となり、
学び、実践する事が習慣となった事で、考え方・マインドが変わり、

考え方・マインドが変わった事で、
以前の自分では出せなかった結果を残す事が出来、

サラリーマンを辞めて独立、文字通り人生を変える事が出来ました。

この先何十年も続く起業家人生の中で
今はほんのスタート地点に過ぎませんので

刈り取る刃を研ぐことが疎かにならないよう注意しながら、
起業家を志すきっかけとなった自分の思いを忘れず、

さらに人生を変えるために
前に進んで参ります。

引き続きご指導の程、宜しくお願い致します。

========================

いろんな方を見てきているので言えることですが、
ご本人も書いていますが、

上村さんは根っからの起業家というタイプではないです。

また、器用なタイプでもないと思います。

(器用な方、うまい人というのは、初月や2か月目でももっと利益を出します)

これは全員に言えることですが、

サポートを受けて、正しい方法や
成果を上げている人達がいる環境で活動すれば

結果を出すには近道になるのは言うまでもありませんが、
すぐに結果が出るかなんて、

言い切ることなんてできませんし、
絶対に出るなんてことは言えないわけです。

だとしても、近い将来結果が出ると信じて
一瞬ではなくて、活動を続けていかないといけないわけです。

いつか実を結ぶと信じて活動するしかないわけです。

そして、常にあるのは、この瞬間、“イマ”だけ。

いま“やる”か“やらない”か そのどちらかであって、
未来というのは、いまの連続の先にあるものです。

初月にほとんど利益が出ないというのは
多くの人にあることです。

だとしても信じて活動を続けて、
その結果、独立を果たした上村さんの活動やメッセージから

何かを感じていただければと思い、
紹介しました。

今日はここまでー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう