32か月連続で勉強会を開催。継続することの難しさ。

32か月連続で勉強会を開催。継続することの難しさ。

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

 

土曜日は月1回の起業家アカデミーの勉強会を開催しました。

 

今回はどんな感じの開催だったかと言うと、

・いつも通り、アカデミーの本拠地名古屋で開催
・勉強会参加者は66名
・愛知県外からの参加者が約6割
・66名の参加者中、月収100万円達成者が14名、月収30万円達成者が31名参加

という感じでした。

 

設立当初から名古屋で勉強会を開催しているので、私たちにとっては至って普通のことですが、中でも特筆するのならば、

東京でもなく大阪でもなく、名古屋開催
県外から6割が名古屋に集結し、勉強会に参加している
物販コミュニティとして参加者のうちに占める
成果を上げている人たちの率が高く

圧倒的に高い環境を “いまは” ご用意できているという点

でしょうか。

 

あえて、“いまは” と書いたのは、私たちのアカデミーは9割以上の圧倒的大多数がほぼインターネットの物販ビジネス初心者の状態でアカデミーに入会してきているからです。

 

最初から、ある程度稼いでいる人たちを集めてサポートメンバー(講師)などにしてスタートしたわけでもなく、講師メンバーもこちらのビジネスに取り組んでいない状態でスタートして稼げるようになって、いま講師をしています。

 

ほかの生徒さんたちも、ほぼほぼそうです。

 

ですので、以前はいまのような環境ではありませんでした。(特に開講当初は、講師も物販で月に100万円を稼いでいる人が私以外に1名でした。あとのメンバーは40万ほどでした。)

 

その状態から、もちろん私もではありますが、講師メンバーが物販での数値を継続して上げ、月利益の最高を更新し続け、その背中を見て、生徒さんたちの中からひとりまたひとりと成果を上げる人が出てきた、出続けてきた、だけなのです。

 

元々あるものから派生させたわけでもなんでもなく、完全に0から創ってきたものです。

 

 

起業家アカデミーはもうすぐ開講から丸3年を迎えます。

最初の頃は所属しているメンバーの数も少なく、勉強会を毎月開催するなどの形態も取っていませんでした。

 

まともに勉強会を開催し始めたのは開講後3か月ほど経ってからの、2013年4月が最初の勉強会でした。

当時の参加者数はほんと指で数えられるほどでした。

 

そこから月1回欠かさず勉強会を開催し、徐々に生徒数も参加者も増えていき、勉強会は2013年終わり頃には30名ほどの規模となり、昨年、そして今年は、毎月安定して50-60名ほどの規模で開催することができています。

 

また、2013年当時から関わってくれているサポートメンバーもいますが、緊急の予定があったり、海外出張があったりと1度や2度は欠席しているので、2013年4月から毎月1回一昨日開催だった2015年11月の勉強会まで、欠かさず参加し続けているのは、私一人です。

そりゃそうか、ですね。

 

コミュニティ主宰者で、勉強会主催者ですからね。

 

で、月1回の勉強会開催をずっと続けて、いままで、その積み重ねてきた数、「32回」です。

32か月連続で名古屋でアカデミーの勉強会を毎月開催してきた、欠かさず月1回開催をし続けてきたということです。

コミュニティ名もずっと同じ 「起業家アカデミー」 です。

 

もう1度言いますが、32か月連続で月1回、勉強会を開催しているのです。

 

土曜日のアカデミーの懇親会で私は2016年もやると、来年も続けると、みんなの前で公言しました。

 

ずっと走り続ける、開催し続けるというのは難しいことです。

成果を出す人を輩出し続けるというのもとても難しいことです。

 

ですが、私たちはいままでもそれを実現させてきました。

 

決して一足飛びとは行きませんでしたが、どこまでもコツコツとです。

3年かかっていますが、念願だった大台の目標数値まであと少しです。

 

やはり、シンプルに、そして徹底的に。

更なる高みを追求し、これからもそう有りたいと強く思います。

 

常勝集団、起業家アカデミー。

We Can Do it!!!

 

今日はここまでー。

 

参考;コミュニティに入っているとできること(関連記事)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう