結果を出したい初心者の方へ(あと3日)  起業家アカデミー

結果を出したい初心者の方へ(あと3日)  起業家アカデミー

いつもありがとうございます。
起業家アカデミー 代表の鈴木英広です。

logo01

20150516113

素直な人がうまく行くというのは、
どこの世界でもなんでもそうだと思うんですが、
 
やっぱり変なプライドを持たずにって
難しかったりすることも多いと思うんですよね。
 
中途半端な人ほど、プライドの塊だったりで。
 
ただ、そこから変わらないと、うまくいかないわけで。
 
自分よりも年下だとか自分とは性別が違うなど
そういうものは一切関係なしに
 
変なプライドを持たずに学べる方って素敵ですよね!
 
 
今日は、「2015年下半期こそは結果を出したい初心者の方へ」 と題して
書きたいと思います。
 
昨日も今日もアカデミーの【無料相談】で何名もの方と
お話しをさせていただきました。
 
その中で特に多かったご質問としましては、
 
「成功しやすい人はどんな人ですか?」
 
というものです。
 
 
ずばり、“素直な人” です。
 
具体的に言うと、自分よりうまくいっている人から
真摯に学ぶ姿勢を持ち続けている人です。
 
自分よりも年下だとか自分とは性別が違うなど
そういうものは一切関係なしに
 
変なプライドを持たずにいられる方です。
 
プライドを持たずというのは、
その道の先駆者の声に耳を傾け、
 
言われた通りに実践する「柔軟さ」を持つということです。
 
(自己流は排除して、結果を出している人が歩んできた道を、
素直にそのまま歩めるかということですね)
 
私は会社員を辞めて独立してからの3年3か月の間、
個別コンサルティングと起業家アカデミーで
 
初心者で物販ビジネスに取り組む方のサポートをずっとしてきました。
 
これまでにスカイプ無料相談をさせていただいた方は
実に600人以上になります。
 
 
これだけははっきりと言えるのですが、
多くの方を見てきた経験上、
 
中途半端に成果を上げている人よりも、
ある一定ライン以上の突き抜けた成果を上げている方のほうが、
 
とても素直ですし、学びに対して「謙虚」で「貪欲」です。
 
 
私はいまも必要だと思った教材はお金が許す限りすべて購入し、
セミナーや合宿にも参加したりして
 
勉強し続けています。
 
 
私自身も前述の通りに常に在りたいと考えていますので、
そういう行動を取るようにしています。
 
そして、私のまわりのいま成果を上げている方々も
同じように学びに対して謙虚で貪欲です。
 
また、先日のQAでも書いたのですが、
 
「アカデミーに入る時はどんなレベルだった人が多いですか?」
 
というご質問もいただきました。
 
 
既に月数万円程度の利益を上げていて
アカデミーに入られて数か月で突き抜けた人もいますし、
 
右も左もわからないまったくの初心者からスタートして、
コツコツ活動を続け、月収30万を超えた人もいます。
 
 
割合的には圧倒的に完全に初心者スタートの方が多いです。
 
約90%の方が初心者でアカデミーに入られています。
 
 
完全なる初心者の方、少し経験者の方、
どちらにせよ、
 
・わからないことはすぐに質問する
・わからないことをそのままにしない
・学び続ける姿勢を持ち続ける
 
 
恥ずかしがらずにサポートをきちんと利用される、使い倒す
素直な人が成果を出されています。
 
 
個人的には、結果を “出したい” という強い気持ちをもって、
行動を続けられる人なら、成果は出せると感じています。
 
 
逆に、現段階で「稼がせてくれますか?」という質問をされるような
最初から他力本願な方は、
 
私たちのスタンスにも合わないですし、
何よりこちらのビジネスに向いていませんので、
 
アカデミーに入っていただくのはご遠慮いただいています。
 
 
また、実は現在他の塾に入っている、
もしくは以前どこかの塾などに入っていた
 
という方からの相談も何件かありました。
 
人間同士なので、正直合う合わないもあります。
 
ただ、物理的にとでも言いますか、
1回の募集でドバっと数百人などが入るようなところだと
 
1人1人に対してサポートで使える時間が減るでしょうから、
 
成功率なりが極端に下がってしまうのは、至極当然、
そうなってしまうのは、致し方ない、
 
しょうがないのかもしれないという気もします。
 
 
決して肯定しているわけではなく、
「そりゃそうだよねー」という感想を私は持ってしまっています。
 
なぜなら、、、そんなにも大人数がいたら、
サポートも小回りが利かないので無理でしょうしね。
 
 
こういうのが結構頻繁にあったり、
実際に体験者の方からお聞きしますので、
 
“誠実” な対応というのを常に意識して覚悟して進めているのですが、
 
色んなサービスなどをひっくるめて誠実にやっている先って
実はかなり少ないのかなぁと最近特に思ったりしています。
 
 
一事が万事です。
 
信頼って失うのは一瞬で、取り戻すのは本当に時間がかかります。
 
 
そして、不誠実な対応や事をしていると、
これは “必ず” なのですが、
 
必ず回り回って全部自分に返ってきます。
 
だから、結局は「本物しか生き残らない」のです。
 
 
生き残り続けている、運営がうまく生き続けている先というのは
私は「ホンモノ」だと思います。
 
継続するということが、どこまでも難しいからです。
 
 
前述したようなことを経験した方って
 
「だから、インターネットビジネスって怪しい!!!」
 
ってなっちゃいますよね。
 
私たちからしたら、それは本当に悲しいことです。
 
 
こういう方を救いたいと言うと
おこがましいのかもしれませんけど、
 
少なくとも怪しいという印象だけでも払拭してもらいたいと
 
心底思います。
 
 
だって、有名塾でもない、数百人も所属していない
はっきり言って 「無名塾」 に近いかもしれない、
 
1度に多くても、今回だって20人ほどしか募集しない、
うちを選んでいただけたのなら、
 
ひとりひとりをどこまでも大事にしたいと思うからです。
 
インターネット系有名塾に対するアンチテーゼとして。
 
 
最後に、見る人によっては嫌らしいと感じる人もいるかもしれませんが、
受講生募集ページで特に注目していただきたいのは、
 
アカデミー生の声です。
(実名、顔写真、受講した感想、数値成果を掲載しています)
 
⇒ http://entreacademy.jp/school/
 
 
・しっかりと運営しているということ
・成果を上げている人が1人や2人ではないということ
 
の証拠として、受講者の声を「30人」分掲載しています。
 
よく自分が成果を上げただけで、それしか掲載していない先を目にしますが、
そういう人が塾やスクールの代表をし、運営するのは
 
私の感覚からするとこの上なく不誠実です。
 
 
しかも、受講生の声もイニシャルで、顔写真はモザイクなど
は怪しすぎるので、
 
少々やりすぎかと感じる人もいらっしゃるかもしれませんが、
実名、顔出しがOKな人は、
 
 
・フルネーム
・顔写真
・具体的な数値成果
・FacebookのURL
 
を掲載しています。
 
 
以前、あるコミュニティ主催者の方とお会いし食事したときにも
私と同じようなことを言ってましたが
 
これくらいしないと、きょうび怪しさを払拭できないのです。
 
このように協力してくださる多くのアカデミー生の方々には
私は本当に感謝しています。
 
そういう雰囲気のもと運営をしているアカデミーだという
証明にもなると私は思っています!
 
 
さて、これを読んで、
 
・2015年、ここからの半年間で、本気で人生変えたいという方
・“ホンモノ” の人生をつかみ取りたいという方
・未来を変えたいという方
 
は是非ページをご確認いただければと思います。
 
 
私たちは、私たちを信じてくださる方たちとともに
一緒に成功していきたいと本気で考えています。
 
⇒ http://entreacademy.jp/school/
(募集は、6月25日23時59分まで)
 
 
それでは無料相談でお会いしましょう!
 
 
起業家アカデミー
代表 鈴木英広
 
 
【追伸1】
 
いままでいただいたQAもご確認ください。
⇒ http://officecrystal.jp/method/QA1122.pdf

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう