そこまで共有しないと意味がない

そこまで共有しないと意味がない

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

 

==================
今日の鈴木さんのメルマガを拝見させて頂いて

「動けば新しいものが見えてくる。

何も見えてこないのは同じところに

留まり続けて動いていない証拠」

このお言葉がすごく心に響きました。

去年一度、サボってしまった時は
まさにその状態だったなと感じました。

今年は覚悟を決めて成長する年にします。

==================

 

最近メルマガへの感想を頻繁にいただいています。
ありがとうございます。

 

私のメルマガは特定の誰かを想定して(思い浮かべて)その方に向けて書いているときもありますが

 

自分が甘えてしまわないように
弛まず活動し続けられるように

 

自分を律するために書いているという面もあります。

一種のバロメーターです。

 

発信している多くの方もそういう面を
持ち合わせているのじゃないかなと思いますね。

 

 

さて、昨日は月1回のアカデミーの勉強会を開催しました。

数えたら 61か月連続 開催でした。

 

参加される方々に事前にアンケートを取ったところ

 

・転売(物販)だけのステージより上に行きたいけれども具体的にどんなことをしたらいいか?がはっきりとわかっていない

・物販以外からの収入源、キャッシュポイントを作りたい(たとえば発信について知りたい)

 

というものが多かったんです。

 

なので、「物販(転売)のその先の世界へ」というタイトルで内容を作って行き、話しました。

 

普段の勉強会では強い拘りがあって、出来る限りそのときそのときで私が取り組んでいる物販(転売)について、最新の事例を共有してきていたのですが、今回だけは物販(転売)メインではなく、それ以外での収入源の話をメインにしました。

 

※普段ですとAmazon輸出、Ebay、Amazon輸入、中国輸入、BUYMA、メルカリ、ヤフオク、国内転売(物販)などの話がほとんどです。

 

具体的には

 

・物販(転売)以外での収入源があると実際どうなのか?
・どういうことができるようになるのか?
・では、物販(転売)以外の収入源を最短で構築するには何をするのがいいのか?
(しかもやるのであれば、ある程度大きく稼げて成果が出るのが早いもの)

 

それを共有しました。

 

そんなものがあるんだったら、すぐに取り組みたいという人がほとんどだと思いますので。

 

たとえば稼いでこういうことができた、ああいうことができたというのを

 

・ビジネス編

・プライベート編

 

で紹介だけされても、聴いている側からしたら、すごいという感情を抱いたり、自分もそういう風になりたいと憧れを抱いたり は するかなとは思うんです。

 

ただ、人によっては

・現状の自分が実現できていない

・過去には1度も想像することすらなかったこと

 

そういうのを見せられても「はあ、そうですかー」というもので終わる、、、というのはまあまああると思うんですよね。

だからそれだけではやはり不十分。

 

なので、物販(転売)以外での収入源があると実際どうで、具体的に どういうことができるようになるのか?

どんなスピードで、どんな感じのビジネスの広がりを見せていくのか?

 

ではそれを実現するためには、インターネットビジネス物販(転売)以外からの収入は具体的にはいくら(額)必要なのか?

その額を最短で達成していくために新たな収入源を構築するには、これから何をするのが最もいいのか?

 

具体的にこれこれこういうことをやるという流れ、そして、かつそれが最短と言える根拠はどこなのか?

聞いている方たちの現状では、構築していくためには困難が伴うのであれば、それを解決する方法の提示、提案。

 

視覚で認識し、しっかりと自分のこととして、具体的にイメージ化してもらうための十分な根拠。(エビデンスとなる画像なども)

 

そこまで共有しないと意味がないわけです。

 

「僕たちのレベルまで何段も下げて話してくれたのでわかりやすかった」

いただいた感想です。

 

本当に時間をかけて資料を作り込んでよかったなと。

 

あとは、聞いていた人たちが、いつからスタートするのか?

だけです。

1か月後? 半年後? 1年後? もっと先?

 

やり始めるならいますぐですね。
先延ばししていたらどうせやらないですから。

 

そういう行動を取り続けているから結果が変わらないわけです。

 

いつだって決めるのが先でやるのはあとですからね。

 

 

今日はここまでー。

 

 

⇒ 期間限定 特別企画(関連記事)

 

 

【一言】;

1日が早すぎます。
集中している証拠ですね。

 

あと、ダイエットをして、ここ1か月半くらいで体重は-6.7Kgという話を以前書きましたが、ついにBefore After で-8.0Kgになりました。

服が緩くてビックリしますが、独立してからも長いこと今くらいの体重をキープしていたので、ただそこに戻っただけなんですけどね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう