今年やりたいこと、やること。

今年やりたいこと、やること。

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

 

新年のご挨拶を書いてから
また日が空いてしまいましたが、

2016年も2週間ほど経ちましたが
皆さんバリバリ活動していますでしょうか?

 

私はセミナーにゲスト参加したり
ビジネスパートナーとランチしたりミーティングしたり

あとは通常業務に勤しんでいます。

明日は学びを得るために東京に行きます。

 

そう言えばこちらで書いていませんでしたが
特に昨年はそうだったかなと個人的には感じていますが、

どこか遠慮もあったわけですが
(私の周りに与える影響がそこそこあるためそうしていました)

今年はどこまでも書きたいことをすべて
ガンガン自由に書く年にします。

 

というわけで書きたいことが出てきたときに
そのことをとことん書くスタンスで今年は行きますので

昨年よりも配信頻度が落ちるかもですが
その点はご容赦くださいませ。

 

そうそう年明ける前からもそうですし、
年明けてからも結構ずっと継続して考えていることですが、

今年やりたいと思っていることと言いますか
今年やることとしては

いま在るものから生まれている(得ている)収益以上のものを
生み出せる部門というか事業を1から創造し、

しっかりと構築していく、それを骨太の柱とする年にします。

これは遮二無二やりたいなと。

 

繰り返しになりますが、

“いま在るものから生まれている(得ている)
収益以上を生み出す事業を1から創造”

です。

現状取り組んでいる事業ではなく
それとは別のものを1から創って

いまの本業を超えるくらいの利益を上げる状態にってことです。

 

簡単に書いていますが、
これ相当気合い入れないと出来ないです。

 

なぜそうすることを決めたかというと
いまは普通にビジネスは回っているのですが、

自分が初心者だった頃から何年も経つと
副業を始めた頃の気持ち

“初心” というのを忘れがちになっています。

独立してからで考えても
1年目でも2年目でも3年目でもないので。。

 

あれ、なんで自分の力で稼ぐ道を選択したんだっけ?

とか

あれ、あのときに思い描いた人生をいま自分は送れているのだろうか?

だったり。

 

もっと言うと、初めて商品が売れたときの嬉しさだったり
入金されたときの気持ち、

このビジネスのどういうところに可能性を感じたのかだったり
取り組んでいるときのワクワク感だったり。

 

元々は自分の周りにインターネットビジネスで
稼げるようになる人を増やしたい

その輪をどんどん広げていきたいというのが
特に自分が稼げるようになってからの主目的で

いまその輪はかなり広がりました。

 

その輪を広げる活動は今年も続けていくのはもちろんなのですが、
今年はそれだけではなく、

副業始めた当時のように、
独立初年度のように

また創り上げるというのをしたくなったんです。

 

ですので、1から創造に着手します。

 

で、実はもう1つメインでやりたいことがあるので、
それはまた書きます。

というわけで、今日はここまでー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう