朝の挨拶係は決まって30万円を達成していく。

朝の挨拶係は決まって30万円を達成していく。

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

 

前回、

>ここからの2015年残り2か月をどう捉えて、どう行動して、どういう結果を残して年末を迎えるかは自分次第。


>年末気持ちよく迎えたいですよね。

と書きました。

参考;年末気持ちよく迎えたいですよね!(関連記事)

 

>あと2ヶ月できないと、来年も一緒というメルマガの言葉、私に言われてるようで、刺さりました。

などメッセージをいただいたのですが、

 

この2か月で何をどこまでやるかって2016年に良いスタートを切る意味でも相当重要です。

 

特に既に個人でビジネスに取り組んでいる場合は、12月31日が区切りですしね。

 

いまビジネスをスタートしている人は(うまく行っていない方の場合は特に)、勢いをつけて波に乗った状態で来年を迎えるのか

 

今年はなんだかダメだったな、
来年こそ!で年末年始を迎えるかって

全然違いますからね。

 

2か月あれば、ある程度は人は変われますし!

 

 

さて、今日はこんなお話を。

私のやっている起業家アカデミーの朝の挨拶係は「全員月収30万円を達成していく」 という話です。

 

朝の挨拶係って何?ってお話ですので少し説明しますと、起業家アカデミーの全体チャットグループがあるのですが、そこで 毎朝3時に挨拶をする係 のことを指します。

 

もう1年以上前にある生徒さんが自主的にやり始め(私からお願いをしたとかではないです)、その方が来る日も来る日もそれを継続して、昨年の12月に数値が一気に跳ねたんです。

 

それまで月利益30万円も達成していなかったのですが、2014年12月には一気に180万円オーバーくらいまで単月利益が伸びました。

 

で、そこからこれはということで、2代目を募集し、その方も3月末で30万円を達成。

 

その後、3代目、4代目と続き、(この方々も短期で30万円を達成しました)夏から新しく担当になった5代目だった女性の生徒さんが先月10月末で30万円を達成して、いま第6代目の方が毎朝3時にグループチャットに書き込みをしている状況です。

 

で、これ、朝の係の方が達成したら、そのあとまた募集するという立候補制を取っているのですが、選ばれたもう逃げられないわけです。

 

私やサポートメンバー、既に100万円以上稼いでいる先輩たちを含めてアカデミー生全員が所属するグループチャットですから。

 

毎日朝の3時に挨拶というのは、絶対に逃げられないものになります。

 

平日、土日、祝日、一切関係なく、来る日も来る日もです。

 

 

読まれている方の中には、

「たかが挨拶」

とか思う人もいるかもですが、

 

決まった時間に毎日挨拶を続けるって、私たちが取り組んでいる物販と同じで、コツコツコツコツの連続です。

 

別に強制しているわけではありませんが、当たり前のように、朝の係りの人は活動報告として毎日日報も出してきています。

 

そういうのがあるからでしょうね。

 

朝の挨拶係は決まって30万円を達成していきます。

 

やっぱり何事も継続できる人が成果を出すんだなと朝の挨拶の方が達成するたびに私は思います。

 

挨拶係をやるだけで月収30万円達成するんだったら、私だったら喜んでやりますね!

 

 

余談ですが、他のコミュニティでは、日報は必須、強制レベルにしているところもあるようです。

 

起業家 の アカデミー と考え、約3年前にスタートをしましたので、

・起業家というのは自己責任ですし、
・人から何か言われて動くものではない
と思い、

 

強制、強要という類のものは設定せず、日報も完全に生徒さんにお任せしていましたが、毎日必須にしたほうがいいかも と最近は感じています。

 

そうしたら、成功率はいまよりももっとアップするかもですね!

参考;コミュニティに入っているとできること。強制力。(関連記事)

 

 

そういえば、私も副業時代から約2年間は毎日日報を出していましたね。

 

挨拶係をやるだけで、日報を毎日出すだけで数値目標を達成して稼げるようになるならやりますよね?

 

正直なところ、私の感覚からすると稼ごうとして活動をしているのに、日報すら毎日出せない理由の方が知りたいくらいです。

 

 

今日はここまでー。

 

 

【一言】

昨日、4期のメンタープログラム生限定のチャット内で先月の私のところの利益額を事業ごとで、詳細をすべて公開しました。

参考;先月のうちの会社の利益のお話(関連記事)

 

3期に比べるとどうしても進捗が圧倒的に遅いので闘魂注入という意味合いと、少しでもリアリティを持ってもらいたいからです。

 

あとはどのステージまで駆け上がることが出来るのか?というのを知ってもらいたかったからです。

参考;3期生、100%の確率で目標達成しました!(関連記事)

 

4期生、気合いが足りませんが、ここから巻き返してがんばれ!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう